まほろば館とか、最後たわごと

日本橋三越前
まほろば館とか、最後たわごと_c0051781_23362135.jpg

夜の奈良まほろば館は夜7時まで。閉店ぎりちょ~ん
まほろば館とか、最後たわごと_c0051781_23362915.jpg

青いぼんぼり
まほろば館とか、最後たわごと_c0051781_23363661.jpg
まほろば館とか、最後たわごと_c0051781_23364956.jpg

パンフレットとかもらってきた。1月は初詣特集で神社がいっぱい
「人間往来」 は大津皇子の3回目?前の月のもその前のも
もらいそびれて見てないけど。あのコミックの主人公はきらいだよ;
主人公の息子は好きなんだけどね(なんなのー)
まほろば館とか、最後たわごと_c0051781_0224385.jpg

写真がすごいきれいで巻頭特集とかいいよね。奈良心そそられる
御所と五條。じっくりまわりたいなら一泊じゃ厳し?いつ行けるかなー
カバーは鬼だ鬼 (見りゃわかるって) どこで会えるの (会いたいか?)
まほろば館とか、最後たわごと_c0051781_0372371.jpg

迫力満点!このアングルは素晴らしいけど、実際に見たら眠れなくなりそう
脳裏に焼きつきそう。念仏寺の陀々堂は五條の大津町だって、大津、えー
まほろば館とか、最後たわごと_c0051781_0471151.jpg

パンフ立ち見してても吸い込まれそうになるんだから(呆)
われにかえって。 丸いものが好き
まほろば館とか、最後たわごと_c0051781_2337031.jpg

三つならんでいるのも好き。上は 首都高が走ってる って言うよね
高速は走らないと思うけどねえ (日本語おぼえるガイジンは大変・笑)
まほろば館とか、最後たわごと_c0051781_0503678.jpg

日本橋。船着き場に降りるとアーチがきれい。橋桁も好き。
まほろば館とか、最後たわごと_c0051781_0522687.jpg

仕事は30日まで。最後の最後まで忙しくて、1月は暮れの余波で忙しいところに
お正月休みと連休があるから月末があっという間で、2月は日にちが少ないぶん
これまた月末が早くきて、3月は確定申告とかあるから忙しくて、なんだかんだと
酒飲みの言い訳みたいに一年中いそがしい=3 
一日48時間、一週間10日ほしい(不可能)寝る
Commented by なむさいじょう at 2011-12-29 01:07 x
こんばんは!

先日、久し振りに奈良なほろば館に行ってきました!
瑠璃玉が光る時間までいられなかったのが残念でしたが、ナルホド、写真のような感じなんですね。

すごく勧められたので陀々堂の鬼走りを一度見てみたいけど、日帰りびじたーとしてはツライ場所・時間。かなりハードルが高いです。
鬼走りの写真が表紙のパンフ、ここで頂いて新幹線の中で読んで帰りました。

お仕事、ご苦労様です。
体調に気をつけて、よいお年を!!

Commented by elsur147 at 2011-12-30 00:52
>なむさいじょうさん
こんばんはー!
あらあ~ 何気なくニアミス でもないのでしょうけど、
瑠璃玉のまほろば館になむさいじょうさんもいらしたと思うと
なんとなく不思議な感じです。
同じパンフレットをご覧になり、陀々堂の鬼走りに反応され(笑)、
やはり夜の部を見たいですよね、宿に戻る道中も怖そうですが。
(もしかして終電間に合わない?)、

なむさいじょうさんも 寒いのでご自愛くださいますように。
良いお年をお迎え下さいね。一年間ありがとうございましたvv
Commented by elsur147 at 2011-12-30 00:54
阿陀比賣神社のお榊は青魚の口にさすのですか、いっぱい並んでる♪
見たーい
Commented by みさ at 2011-12-30 14:39 x
夜の銀座いいですね~。名古屋人なんで昼の銀座しか行ったことないです。
いつか夜の銀座に行ってみたいなぁ。
さてご存知かもしれないですがなんとアンリが2ヶ月の期限付きでアーセナルへ復帰だそうです!
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/12/30/kiji/K20111230002340150.html
ここのところずっとスカパーお休みしていたけど、アンリ見たいから1月から復活させようかなぁ?フレディも清水でがんばってますよ。
Commented by elsur147 at 2011-12-30 23:57
>みささん
こんばんはーお久しぶりです
アンリのこと、なんとなく、まさか実現するとは~
また、左サイドを全速で駆け上がる資をみられるかしらー♪
ヘルパー、この際うんと荒稼ぎしてくれると助かりますな(笑)
元旦のゲームに顔だけでも見られるかな。
どうせならピレスも一緒に来てくれたらいいのにー

フレディは、
私はハイライトで見かけただけなんですけど、
特養の子は何度か試合を見に行っていて、
“やっぱフィジカルが全然ちがーわ!”
と、しみじみ感じいっておりました。

夜の銀座、そ、そうなんですね~
11月から忙しくて、ここしばらくは
夜の銀座しか知らないのが、
外へ出ると真っ暗なのが、つまらないんですけど...

お正月はゆっくりできそうですか?
よいお年をお迎えくださいね(祈)、
by elsur147 | 2011-12-28 01:41 | climatnara | Comments(5)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31