arsenal seveile

月光パン菩薩

会社帰りに必ず立ち寄るスワンベーカリーはアンデルセンの系列。
ここのクルミパンが大好きで大好きで。残業のときは予約しておく。
c0051781_2383514.jpg

で。クレッセントという名前のパンは。見た目は色気がなくてそそられなくて
お店の人に強くすすめられ、それなら試してみようかしら、と言うわけでした
形が燈籠についてる月光みたいでしょ。 
(ついてんじゃない、彫ってある。ちがうな、抜けてる。それも変だ変だ)
c0051781_23748.jpg

軽くトーストしたらビックリ仰天 バターがギラリン☆
フランスパンの生地にバターを巻き込んであるんだって。
クロワッサンと同じような工程なので、職人泣かせらしい
c0051781_264219.jpg

弾力もスゴイ。引っぱり感が。ブレッドジャンキー界では(そんなもの、あるのよー・笑)
「引きのある」 という表現をするんですけど。モチモチとは全然ちがうよ
くどいようですが。 モチモチ は お餅だけで、いいのよ~
生地のラインに沿って、引っぱってちぎりながらいただく至福。うま~
c0051781_2103593.jpg

左のは。よくあるラウンド。(@うちの近所のベーカリー)
焦げるくらいトーストして生クリームON
ついでにマーマレードをトッピング。とことん甘いぞ。
c0051781_285722.jpg

セブンイレブンの夏みかんマーマレード。美味しいです
マーマレードはぶどうパンに合うんだよね。必需 かな~
c0051781_2121512.jpg

じゃね。
by elsur147 | 2011-12-10 02:53 | etcetra | Comments(0)
<< 千葉のモリモリ古墳神社 赤い有楽町とか >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31