arsenal seveile

千葉寺の帰り

来た道を引き返すのはつまらないので。行きと帰りは別のルートがいいの
JR千葉あたりへ出ようかと地図を見たら 葛城 って地名があるじゃん。 きゃ
c0051781_0283892.jpg

高台にある普通の住宅地ですが。葛城中学とか葛城公民館とかあって。 きゃ 
c0051781_0284910.jpg

葛城は。それだけ(笑) イチョウの黄色いの見つけた
c0051781_0371446.jpg

亥鼻城で千葉城。 どうでもよさげな...
c0051781_0494333.jpg

お城の中は民俗資料館になってるみたい
c0051781_0502912.jpg

まわりは公園で。椿が散ってピンクの絨毯とか
c0051781_0523249.jpg

ところどころ紅葉も見えて。公園にいくと東大寺に行きたいなーと思う
今年はお水取りよりこっち、奈良公園のあたり行ってなくてね。
c0051781_054451.jpg

千葉寺から千葉までけっこう歩いたみたい。 なんでこの標識か
このへんは古い街道みたいでした。仕舞屋が並んでたりして。
c0051781_141357.jpg

蘇我だ蘇我。うまこ?それとはぜんぜんちがうよ。蘇我駅。
蘇我は地名じゃないみたい。駅の住所は中央区 今井(またまた~
c0051781_19383.jpg

千葉県警でかいな。なんでナナメ?道路幅、狭いんでねえ
c0051781_112368.jpg

県警から道路はさんで千葉県庁。県庁ときたら何を思うか
県庁前 興福寺~ ってアナウンスが空耳泡~(びょーき)
c0051781_114144.jpg

丸いものが好き。県警の上。月の満ち欠けみたいな(笑)
c0051781_1144343.jpg

揃って並んでいるものが好き。(不審者と思われるからよせって)
後ろの車、もちっと下がって。 真ん中の柱に少し被ってる
c0051781_1151683.jpg

で。県庁の前にイチョウが3本並んでたのね。
3本並んでるのって最近どっかで見たなーって
c0051781_116565.jpg

当麻寺だ でもやぱちょっと違うな
c0051781_1162441.jpg

なにしに来たんだか。とか思ったらなんだか俯いてしまい、俯いたら
マンホールが目に入ったよ。千葉市の花と鳥で大賀蓮とコアジサシ 
c0051781_1401655.jpg
じゃあな(^o^)
by elsur147 | 2011-12-04 01:50 | etcetra | Comments(2)
Commented by たき at 2011-12-04 10:15 x
毎日楽しく羨ましく拝見しています。千葉市のマンホールいただきますね。以前の船橋のマンホールも大変喜ばれましたので次回会った時わたします。ありがとう!!
Commented by elsur147 at 2011-12-05 21:50
>たきさん
こんばんは~
コメントをありがとうございます。
え~ 楽しんでいただけて幸いです(^^)
が、私の方こそ、たきさんをはじめ、
皆様を羨ましく思っておりますのですが~
マンホール どうぞどうぞー
実はもう少し大きい写真を保存してあり
たきさんへのお土産にかぎろひBBSへと、
思うばかりで...(不言不実行 -.-;)

それにしても寒くなりましたね。またいらしてくださいね。
<< アーちゃん Arsenal !!! 千葉市内の奈良を探して >>



climatnara Gunners robinvanpersie