arsenal seveile

お取り寄せ(@榛原)

奈良銘品館からお歳暮のメルマガが来ててイソイソ行ってみたら新商品に昇栄堂の宇陀川饅頭がトップページにあって見るからに品が良くてとても美味しそうだったのでそうなると発売元へ行ってみたくなるわけよ。といってもお店のサイトはなくて宇陀市の観光案内のページの宇陀の和菓子昨日電話でお取り寄せをお願いしてもう今日とどいた(早っ)
c0051781_21181336.jpg

軽量包装が横行するなか、しっかりした箱が嬉しい。フタに模様もついてる~
ご進物なら尚更に。箱とかフクロとか手提げとかケチらないでほしいんだよね
c0051781_21224690.jpg

包装紙に~ 宇陀の地図~ 山とか神社とか城跡とか~ うれし~
c0051781_21252912.jpg

宇陀川饅頭 こぶりの薄皮でパッと見は普通のお饅頭だけど
c0051781_2128179.jpg

小豆が入ってて。白餡に小豆の色が染まって、何色?なんともいえない
白あんて甘いでしょ。 白いこしあん。とことん甘くておいしい~
c0051781_21294333.jpg

ついで買いの金平(きんぺい) 栗丸ごと。これまた皮の薄さが命~
c0051781_21312254.jpg

2種類あるならせっかくだから、と
これが予想外のヒットでしたー
皮のほろ苦さと柑橘のジューシーが
白あんの甘さを引き立てまくり
キンカン丸ごと薄皮まんじゅ~ 
c0051781_21345544.jpg

お正月あけたらまた宇陀へ194~(*^^*)♪
頭の中ははや年の暮れ。 はやっ=33
明日7度?それって寒いんでね?寒っ(笑)
by elsur147 | 2011-11-30 23:09 | sweets | Comments(2)
Commented by スヌーピー at 2011-12-02 23:21 x
始めましてコメント差し上げます。
昇栄堂はお友達の妹さんの嫁ぎ先です。
薄皮で美味しいですよね。
ちなみに私は宇陀市の生まれです。
これほど奈良を愛してくださる方はいないのではないのでしょうか!
奈良に住みながら知らないことが多い事を痛感しています。
これからも度々お越しくださいませ
Commented by elsur147 at 2011-12-03 02:18
>スヌーピーさま
こんばんは。
まぁ~ 宇陀のご出身でいらっしゃいますか、、
ようこそ~
はじめまして。
コメントをありがとうございます。

昇栄堂さんとはご縁があるのですね~。
敬称を略していてすみません。
もしかしたら、電話に出られた方が
お友達の妹さんだったのかもしれませんね。

宇陀川まんじゅうは、皮が剥がれないように
包みの内側はセロハンでくるまれていて
そんな細やかな配慮もうれしかったです。

はい。奈良が大好きで、
それは天気予報で 「奈良県」 と聞くと、
胸がキューンと熱くなるほど、なんですけど、
とりわけ今は
宇陀と桜井方面に思いを寄せております。
懐が深いと申しますか、、
山や川の流れや杉の木が、大きくて優しい、です。

来月は一日かけてのんびりお邪魔させていただきます。
本当はもう少しまとまった連休が取れるといいんですけど...
ありがとうございました。
<< 千葉市内の奈良を探して ホイップクリーム >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31