arsenal seveile

ホイップクリーム

気が向くと自分で泡立てる。ストレス解消にもなる。泡立てるのは冬がいい
夏とか暑いと泡立つのにものすごく時間がかかる。途中でいやになってくる
シンク全体に氷水を流して冷たくして、お砂糖は多めに入れると早く泡立つ
それと乳脂肪分は40%以上ね。これ位になるまでで既に二の腕がダルお
c0051781_0291655.jpg

角が立つくらい てこれくらい。その前にリボン状というのがあるんだけど
その瞬間は撮れない。泡立て器からリボンとろとろ~て 面白いんだけど
c0051781_031107.jpg

このまま添えてもいいかなって位のが泡立て器から落ちてくると楽しい
この状態になると。つまみ嘗めるので歩留まりが悪いのはいつもの如し
c0051781_0315376.jpg

で。どうしたかというと。 柿生クリーム(笑)
c0051781_033433.jpg

生クリームと相性良しなのは柿とバナナ。どっちもシナモンふると美味しい
そうそう、メルヘンのフルーツサンドにも、柿生クリームというのがあったよ
そろそろ柿もおわり?つまんない。あとは年中無休のバナナですかね(笑)
c0051781_0395118.jpg

ストレス解消といえば。母がそれでやおらパンを作り始めたことがあった
生地を叩きつけるのがいいんだって。すごい形相でこわかったですよ~
あたしはパンはダメ。途中でめんどくさくなって丸めてドーナツにした(笑)
c0051781_0423332.jpg

そう。強力粉をイースト発酵させて揚げたドーナツってすごい美味しいよー
ついでに言わせてもらうと。揚げてないドーナツはドーナツじゃな~い(^^;)
by elsur147 | 2011-11-30 00:52 | sweets | Comments(0)
<< お取り寄せ(@榛原) フルハムには(先週末の戦い) >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31