arsenal seveile

奈良みやげと たわごと

横田さん家の (それ馴れ馴れしいよ) みそせんべいは特養へのお土産の定番なんですけど (なにしろ数が勝負) 奈良のどこのお土産ショップでも幅を利かせている 「くず餅」 を食わず苦手で敬遠していたのはワラビ餅があまり好きでなかったから?同類と思ってた?
ところが。いただきもので目からウロコな小豆くず餅♪
c0051781_226149.jpg

めちゃハードな食感と弾力がたまらなく。美味しい~
c0051781_2322432.jpg

葛は葛根湯の葛でもあるよね。もっと何か書きたいんだけど疲れたから寝る。いそがしいのだ~。あたしは事務方だから朝は7時半に行けばオッケーだけど、営業は6時には出てるのね。だから、おはようございまーす って入ったときはもう営業真っ盛りで、あたしの顔を見るなり ちょっとちょっと と 伝票やら書類が回ってくるわけ。鞄をおくヒマもないわ、冬はコートを着たまんま申し送りですよ。ひと通り聞いて、今日の段取りとかこっちの頭にスイッチすれば後はコンビニ行こうがモーニング食べに行こうが好きにして、なんですけど(笑)

c0051781_2340316.jpg
なにしろ伝票とか書いてても
営業からの指示が最優先でしょ。
極端な話、でも、日常茶飯事なのが
たとえば、数字の 8 の半分だけ
上の 〇 を書いたところで
呼ばれたら はい と手を止めて
声がした方に顔を向けるわけ。
(向けないと怒る・笑)
そのピタっと止める切り替えが
気持ちよく思えるときもあれば
お腹の中で うるせえなあ と
悪態をつくときもありますの~
ほほっ(^.^)v
by elsur147 | 2011-11-21 23:51 | climatnara | Comments(0)
<< 相性のよい服とか 備忘リンクなら >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30