arsenal seveile

ペンギン村の青空とか

ペンギンなに?ペンギングッズが?スイカ?(←対応してない)
漢字だったとは想定外な喫茶店。 「片銀村」
c0051781_22483059.jpg

望遠鏡がおいてあった。東向き(←商店街?笑) 吉野方面になるらしい
c0051781_2249952.jpg
c0051781_2256733.jpg
c0051781_23253586.jpg

モーニングセットをいただきました。
c0051781_22525072.jpg

コーヒーが美味しかった。ごく普通のコーヒーカップにほっとした。
凝った焼のカップとか皿とかスプーンとか。ちょっと疲れる...(._.)
サラダにゆで卵をザクザク(マヨが欲しかった・笑)
c0051781_2335291.jpg

御所と五條の位置関係とか。いまひとつ分からなくて。
自分の足で何回かまわらないとね。のんびり歩きたい奈♪
どこに何寺があって何神社があって、と、奈良のどこでも
ソラでかんたんな地図が書けるくらいになるのが夢。
奈良市内から西の京、田原本とか明日香は書ける(ほんとかよ)
ならまちは大雑把なのnara。
そんなだから毎回、道、間違える(^^;)
c0051781_2342426.jpg

片銀村。ほのぼのしていてステキだった~ 二日酔いくさいおっちゃんと、
銀座で言えば、小森のおばちゃま風な(昔よく出没してたの)貫禄婆ちゃんがいた。
地元のニオイがした。是ジモティと言う也。いいな~ 生まれ変わらない限り無理

私には地元とか故郷がないというか。両親がとれたところが故郷なのかな。
親が上京してきて、東京(都下)で生まれて育ったけど、
親が石川県に引き上げて家は処分したから、戻っても何もないし。
こっちはこっちで長いけど。今でも違和感あるんだよね。
東京都中央区は。大学を卒業して就職してからずっと、
京橋、銀座、築地、あたりにいて。小さい頃から連れてきてもらってたから
第二の故郷、とまではいかなくても。自分の心に一番近い場所、ではある。

そろそろクリスマス商戦かあ、ホームシックになる。キライだよーん
五輪真弓の 「少女」 が好き。  天がのびのび出来る場所↓
c0051781_0194966.jpg

by elsur147 | 2011-11-05 00:58 | climatnara | Comments(2)
Commented by ber at 2011-11-06 13:43 x
お久しぶりです、RVP絶好調ですね、今年に入ってリーグ戦28試合で29ゴールだそうで、誰も止められない状態になってきつつあります。山あり谷ありって感じのアーセナルですが、ここ最近は安定した試合を展開できつつあります。アンリがいなくなってもセスクがいなくなっても、変わらないものは変わらないんだなぁとしみじみ思いますね。
Commented by elsur147 at 2011-11-07 21:18
>berさん
こんばんはーーー お久しぶりです!
WBA戦のトピを朝一番に消してしまったので(ラスト10分眠ってしまった;)
コメントを書く場所に戸惑われたことと思います。すみません。
ありがとうございました。覚えていていただけて、それも嬉しかった♪

私は今回のゲームが今シーズン初観戦だったんです。
好不調のウワサは聞いておりましたが、WBA戦を見た印象としては、
私もberさんと同じ、アンリもセスクもいなくても、ナスリもクリシーもいなくても
アーセナルはアーセナル、変わってないわー、と感じました。

ロビンの貫禄、ラムジーの成長、フェルメーレンの復調などなど、
それに加えて、新加入のメンバーは皆さんよく動いてくれるので、
新しくなったアーセナルが楽しみになってきました。

遅ればせながら、今年も宜しくお願い申し上げます!!!
<< 今季お初だアーセナル 明日香の上居(じょうご) >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31