arsenal seveile

明日香の上居(じょうご)

上宮寺は。正式には。 「仏生山上宮皇院 上宮寺」
あら~ 仏頭山上宮皇院 橘寺 と。山号が一字違い~
というわけで。何やらつながりありげで行ってみたわけー
(好奇心は人一倍でも。何も分からず仕舞いが毎度のあたし)
浄土宗の無人のお寺 (塔に目が眩んで写真撮るの忘れた)
c0051781_23143812.jpg

鎌倉様式の宝篋印塔。他にも面白くて綺麗なのがいっぱいあったよ
(“きょう” の字↑あってるかね。細かいとこがよく分かんないんだよね)
密教塔も鎌倉以降は宗派を問わなくなったんだって (アンチョコ見た)
てっぺんがコブラみたいだ。なんで曲がったんだろう...
c0051781_23371681.jpg

両手を揃えて膝をついているように見える。顔はエイリアン
c0051781_2346875.jpg

可愛らしいお地蔵さん
c0051781_23472819.jpg

で。お地蔵さんの花道をのぼると
c0051781_23514034.jpg

檀家さんの墓地があって。
c0051781_23521438.jpg

視界がひらけて 真ん中へんに うまこーーー
c0051781_23541411.jpg

写真の左に うまこーーー
c0051781_23544931.jpg

写真の右にも うまこーーー
c0051781_2355823.jpg

というわけで。眼下に広がる明日香が圧巻圧巻!
畝傍、二上、葛城金剛、近いところで橘、ミハ山etc...
スタジアムとかパノラマ写真で撮れたらな
魚眼レンズでもいいけどな

だけどうまこは。石舞台は。
こうして見ると。剥き出しなのがなんだか可哀相で寒そうで
緑のモリモリで覆い隠してあげたいとか思ったのでした。
上から目線で写真を撮って?よくいいますよね、はいはいはい

じゃまたねー
by elsur147 | 2011-11-02 00:44 | climatnara | Comments(0)
<< ペンギン村の青空とか ふう(閑話休題) >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31