arsenal seveile

アヌーク・エーメ

c0051781_225517100.jpg
「フレンチなしあわせのみつけ方」 を観て思い出したというか・・・
わたしにとってフランス女優の原点はアヌークエーメ (か、マリア・カザレスかな) 
これ、いちばん好きなフォト。

たしかアヌーク・エーメのデビュー作だったと思うんだけど・・・。「火の接吻」て知ってる?
アンドレ・カイヤット監督。1949年。もうずいぶん前に深夜TVで見てビックリ。
まだ十代のアヌーク・エーメが、あまりに可憐で儚げで可愛かったかのもあるけど、お話がね。

お祭りかなにかのイベントで 「ロミオとジュリエット」 をやることになって、街の住民から演技者を募って、お金持ちのアヌークエーメと貧しい青年が選ばれ、練習しているうちに二人とも役柄に同化しちゃったような、本当に 「ロミオとジュリエット」 になってしまったような・・・。うろ覚えだけど。

チャンスがあったらもう一度観てみたい。
by elsur147 | 2005-05-05 23:14 | cinema | Comments(0)
<< PSV vs ミラン 采配ビンゴでArsenal♪ >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30