arsenal seveile

采配ビンゴでArsenal♪

c0051781_21393751.jpg
「WBA vs アーセナル」 0-2
またまたヤンガナが頑張った。この日の殊勲賞は先制ゴールをあげたロビンだけど、センデロスの成長めざましいこと。落ち着きと安定を見せてくれて、実況の人から 「いいディフェンスを見せました」 とか、「競り勝ちました」とか、「センデロス強い!強いですねぇ」 と褒められて、まるで自分の身内が褒められたみたいに嬉しかった。アーセナルは残留争いがかったWBAからプレスをかけられ、守備に追われてなかなか攻め手が見つからなかったけど。だって、打っても打ってもカベがあるんだよ。前半から、後半も途中までそんな風だったから、あ~あ、スコアレスドローかなぁ~と思ったけど。

c0051781_22494089.jpg
ロビンの先制は、アッシュのスローインから。それをトゥレが受けて、ヴィエラが相手を攪乱してレジェスにつないで、ロビンがワントラップしてシュート。レジェスのパスも見事だった。フェイントをかけて、パスはスピードもあったから、ロビンは本当によく決めてくれたと思う。もうすっかりおなじみの飛行機パフォーマンスでピッチにスライディングのセレブレイト。ヴェンゲル監督もベンチから飛び出して満面笑顔のガッツポーズだ☆

c0051781_2150204.jpg
これは追加点を決めて恍惚としてるエドゥ。73分頃だったかな。セスクとロビンのお疲れ様交代で入った、エドゥとベルカンプのコンビで追加タイムに追加点。ベルカンプの落ち着いた判断で、左にいたエドゥをちらっと確認して出したパスも素晴らしい。なにかと悩みの多いエドゥが決めてくれたのも嬉しくて。エドゥはすかさずベルカンプの元へ感謝感激の挨拶に行ってたね。

それにつけても、アーセナルのボール長回しには笑ってしまった。二人が入ってから、クレメントとリチャードソンの連続シュートをセーブしたあとの時間帯 (怖かった) 2分ちょっと続いたと思う。30本くらい通ったかなって。WBAは取りに来ないし。最後レーマンに戻してオシマイ(笑)
by elsur147 | 2005-05-03 21:21 | football | Comments(0)
<< アヌーク・エーメ ごちそうさま!「フレンチなしあ... >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30