arsenal seveile

MUROU VILLAGE

あたしの今旬ホームページ
奈良県|室生村 -むろう再発見-

c0051781_22343560.jpg
村はなくなってしまったんですね
室生区は今年3月まで存在していた
そんなことも知らず
あ、標識や、と
通り過ぎてしまったけれど



村や区という括りでは存在していないだけで 
室生の自然は変わらない
いつでも静かに迎えてくれる

c0051781_2138271.jpg

さて。
「飛鳥の悲唱-大津皇子の謎-」(昭和47年2刷の古本)
今ちょうど、大津皇子が伊勢へ大来皇女をたずねる途中で
阿騎を過ぎ、宇太水分でハサミを(千木だっつーの)見上げ
進路を左(北)へとると、役小角(えんのおづぬ)登場~
木の葉を綴った袈裟をまとっていた、らしい(やはりー)
室生から、あっちで苦行するのに降りてきた、と。

この本。表紙が山田の仏頭なんですよね。
なんでかって。山田薬師如来のモデルは、
大津皇子(石川麻呂の曾孫)だったのではないか
そう思いたい!とは、著者の願望。いいね~
だいたいなんで資料館のがレプリカで... ちっ (まあまあまあ)

そんなで。宇陀市になった室生村の三本松に関する観光資料が乏しく、
HPにあった場所の地図等、現地へ捜索願いがでたもよう(@まほろば館)
c0051781_020787.jpg

道の駅は、水曜日お休みなんですよ~(-.-)
自転車は宇陀地域事務所で借りられるけど。

あの辺、アップダウンありますんでねえ
歩くのが苦にならんかったら、
自転車でも上り坂は押さなならんし、となると、
おっきな荷物が一個増えたような...(この例えはウケた)

↑初日に荷物もって廻ると言ったから。

ああそれは駅で預けたらいいですよね。
いえ、忘れるかもしれないので、
途中で買い物とかしたら。
え?引っぱって来たのを忘れる?
でなくてバッグで肩から。
引っぱるヤツは操作しきれないので。
なるほど。
by elsur147 | 2011-10-13 00:27 | climatnara | Comments(0)
<< マンホールの写真って nara-kippu(>... >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31