初物の柿

奈良の柿が届きました。大紀ファーム(@パルシステム)
初物の柿_c0051781_047181.jpg

まだ少し青いけどね、青々している方が好き。
近所のスーパーでも奈良のが出はじめたよ。1個90円。
なんで青々かって、柿は硬い方が好きだから。
種があるはずのところがゼリーみたいになってるのが好き。
初物の柿_c0051781_053252.jpg

熟しすぎたのは(そういうのを買うことは殆どないけど)
大きめにカットして、パウンドケーキにすると美味swee~
バターと合うんだよね。 お供は冷たい牛乳がいいな
これからしばらくは毎日柿です柿。柿といったら、柿くえば より
となりの客は かな。 客じゃなくて。あたし~(^o^)v
Commented by elsur147 at 2011-10-09 01:37
ここの投稿フォームに出てくる広告「ルルのど飴」
どうしても ルルドの飴 と読んでしまう。
Commented by sizuku at 2011-10-09 19:54 x
私も書き大好き。昨年 おけさ柿を送ってってもらって

片井の大好き毎日むしゃむしゃ食べてたら お医者様に怒られた。

糖尿には多すぎる量だって・・・

おけさかきっておおきいんですよね~~

あはは まねしちゃいけません。私も最初そう読んだわ。

早々わが息子 今日誕生日です。

Commented by at 2011-10-09 19:57 x
書きだって・・・間違い。

私もトップスのチョコケーキ大好き。

東京に住んでた時よくたべたけどこっちではないって嘆いてたら

すぐ底の大型ショップに売ってました。
Commented by elsur147 at 2011-10-09 23:41
>sizukuさん
こんばんは~v
息子さんも天秤座なんですね~
オメデトウございます☆

うふ。柿、書き...(^^)vv
ウッカリ変換 ありますよね~
私は 龍穴が流血とか、諸経費が処刑費(こわっ)

おけさは、まだこちらでは見かけないです。
もう少ししたら、富有がでますか
種が面倒で、柔らかいし、甘すぎるので今ひとつなんだけど
それしか無ければ文句言わないです(笑)

トップスはレアチーズも好きです。
すっごいハードですよね。
石けんを囓っているみたい(笑)
チョコは昔より一回り小さくなったような気が...(-.-)、

大型ショップって、どこでしょう~
by elsur147 | 2011-10-09 01:30 | sweets | Comments(4)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31