arsenal seveile

マイバースデー

10月3日でした~ ひとつ歳とってまた若返ったよ(←社内おち・笑)
で、遊中川商店からカードが届いてました。プレゼントと交換でーす。
c0051781_027354.jpg

それと一緒に、法隆寺からもハガキが、去年も同じ日でした。
いそいそひっくり返したら11月3日の講座のお誘いでした。
な、な~んだ(これこれ)、なにかくれるわけないだろうに、なあ

中川商店からはセールやポイント交換のお知らせも来るんだけど
お店の雰囲気とは違う、ポップなデザインで可愛いでしょ
どこで交換しよ。近鉄百貨店はお洋服もあるってよ。ムフフ=3
(ほら出た、あんたが交換だけですむわけないって)

で。久しぶりにトップスのチョコレートケーキなど。
c0051781_043392.jpg

三等分して、両サイドを仲良く
(端っこのクリームをケンカしないように)
真ん中は勿論あたしがいただき~ 
つまり2/3 か、我ながらすごいな...
かなり冷凍の解凍ぽいが... (まあまあまあ ^^;)
c0051781_0461785.jpg

クルミが大きすぎて、カットしたらクリームが崩落↓ドカ~ン
c0051781_0534988.jpg

とか、なんだかんだ言っても
やっぱりここのチョコクリームは美味しいな。

で。気が向くとサンドイッチを作る。美味しそうなハムがあったら。
トーストしないでハムとバターとマヨだけサンド。
丸っこいのはクルミパン。こっちはハムとマヨとケチャップで(笑)
c0051781_110492.jpg

じゃ寝~(^.^)
by elsur147 | 2011-10-08 01:21 | sweets | Comments(2)
Commented by たき at 2011-10-08 09:15 x
10月3日が御誕生日でしたか、おめでとうございます。
どなたと御祝いのしたのかな。チョコレートケーキもおいしそう。

身内にも2人10月生まれがいます。今月は祝い月です。

くるみが大好きなんですね、先日堺へ行った時に「くるみ饅頭」というのがあったので興味を示したのですが“くるみ”という木の実ではなく“くるんである饅頭”でした。
なので“けし餅”を買って帰りました。それと“岩おこし”をリクエストされたのでこれも買って帰りました。
自分用にはお香かいましたので予選オーバーでした。

この欄独特の節回し好きです。
Commented by elsur147 at 2011-10-09 00:33
>たきさん
こんばんはー
お祝いのメッセージをありがとうございま~す♪
(そうそう、奈良の知人の娘も10月、私と一日違いだったかな)

はい、クルミが大好きです。パン、クッキー、月餅、ゆべしetc
変わったところでは、クルミ羊羹というのもあります。

「くるみ饅頭は」 は、くるんで くるみ ですか、
私が見つけたらコロっと騙されそうです(笑)
そういえば昔、おくるみ と言いましたね。(=ねんねこ?)

けし は ケシの実のケシでしょうか、
あの細か~い、粒々感が好きです、ケシあんぱんとか。

徳島も美味しいお菓子がたくさんありますね、
すだちのキャンディーが好きです。
あと、会社の引き出しに金つばを常備しているのですが(笑)
徳島製なんです。機会があったら話題にしようと思っていました。
ひと頃は、鳴門金時芋金つば にもハマっていました~v

ところで。私のブログの?独特の節回し、ですか~
あ、ありがとうございます。
「素」といいますか、ごく日常の私そのまま、で
水産という仕事柄、言葉使いが荒い方です(^^;)

お香、いいですよね(^^)♪
<< 初物の柿 大野坐海姫君 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30