arsenal seveile

室生口大野駅前の

バス乗り場から坂道を少し降りるとコンビニがあって(ヤマザキ系)
レジの前に、いかにも出来たて届きたてプンプンのメロンパンが~
おっと メロンパンの写真はないです (だからって何いきなり↓)
名張方面のホームはつまんないなあって...
c0051781_21505289.jpg

で。普段メロンパンには見向きもしないのだけど、レアな大きさと手作り感に
これはきっと美味しいにちがいない、と、ブレッドジャンキーのアンテナぴーん
スーパーやコンビニに並んでいる、流通用のフクロとは違うでしょ。
駅前のベンチで、一口したときの感激はちょっと忘れられないです
フワ~~~っと。バターの香りが口いっぱいに広がったんですよね。で?
写真は捨て忘れた袋。大きいからゴミ入れにしようかと縛ってそのまま(笑)
空っぽのフクロだけですいません
c0051781_20453830.jpg

そのときついでに買ったパン。
こちらではもう何年も見かけてないです。
食パンにバターとグラニュウ糖だけ。でも
自分でやっても美味しく感じないのよねえ
c0051781_20455510.jpg

今年は淡いピンクのクリアホルダー
下が去年の。クリームイエロー 
で。辰と羊は奈良博に出張中でした。
c0051781_2150464.jpg

c0051781_2137180.jpg

それよりなにより室生寺は
弥勒堂で
横顔の君に逢えたよー
いえ正面で。外からでしたけど
しあわせでした
もうなにも思い残すことないです
(あっら~)
えーとね。台座が出来たので
前に出ていただきました、と
弥勒堂のおじさまが。
どこにも行かないで
いつまでもそこにいて(*^^*)







お土産。室生錦のニオイ袋二代目(白檀)
初代は拝観トートにさげてる。まだ香っているよ。
雪の便りや桜の便りを聞いたらまた行きたい。
行ったときにまたひとつ。何個たまるかなー
c0051781_22112673.jpg

by elsur147 | 2011-09-29 22:36 | climatnara | Comments(2)
Commented by たき at 2011-09-29 22:50 x
この欄は楽しい、特に言葉使いがすばらしい。私の憧れの文体を惜しみなく披露してくれるのでいつも楽しみに拝見している。

どうすればこんな文章が書けるのか憧れで眺めている。

行動力のは完敗です。これからも楽しませて下さい。
Commented by elsur147 at 2011-09-30 19:44
>たきさん
こんばんはー コメントをありがとうございます。
まぁどうしましょ  楽しんでいただけて 恐縮です...
褒めていただけると素直に嬉しいです。
でも知らず知らずのうちに、
私も誰かの影響を受けているのかもしれませんネ。

あ、普段の私もブログと変わらない、らしいです(笑)
<< もみぢの緑は秋の室生寺 太子の御廟(夏期大学のオプション) >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31