arsenal seveile

大和西大寺の隠れ中華

次の奈良が来る前に書いておかねば!夏期大学の忘れもの
姐さんと行った平城宮跡ライトアップと 最終日のオプション。
c0051781_2034415.jpg

まずは大和西大寺にて。
今日の明日みたいな急な呼び出しに来ていただいて大感謝。
西大寺駅の待ち合わせもここなら絶対に間違えない場所(笑)

で。少し早めのディナーを中華で。眺めの良いレストランで。
ひょっとしたら、県庁の屋上よりすごいのではないか?
誰にも教えたくな~い なんちゃって それは冗談だけど。
お店の名前もビルの名前も覚えてないんですよね。
でも行けば分かるって あたし固有の得意パターンで(笑)
平城宮跡を前に見て左側の、たしか大通りを渡った佐保川沿いの
なんとかとなんとかが一緒になってる大きなビル(ひどいめちゃくちゃ)
c0051781_19482843.jpg

説明不要の展望でしょお?すごいよねー 
c0051781_1949087.jpg

杏のお酒が気にはなりつつ。やはりビールでキリっといきたい
キリンがあって最高~ (あまり置いてない) ラガーが大好き
酒呑みでもないのになんですが、ドライはマイルドな口当たりがいまいち
飲みスタッフから銘柄をきかれ。お姐さんと同時に キリン! と。
c0051781_20213.jpg

小龍包とか餃子とか美味しかった。と、黒ごま系の冷やし中華
c0051781_2043695.jpg

サラダ系の冷やし中華。夏だったから。
あ、今年も猿沢池のおろし蕎麦、食べそこねた...
c0051781_2063656.jpg

平城宮跡のライトアップ幻想的~ 誰もいないし(そこ?大事)
c0051781_20173535.jpg

大極殿が想像以上に立派で感激!
c0051781_2017595.jpg
c0051781_2018825.jpg
c0051781_20181816.jpg

ずっと遠くに見える朱雀門。 それと写真はないんだけど。
山容の違う二上山が見えました。お姐さんが教えてくれた
でなかったら、あれが二上山だと分からなかったと思う。
ということは。今までにも何度も見ていたのに、見てなかったのねえ
c0051781_20184167.jpg

天平のお姫様がお供を連れてあらわれた
c0051781_20254485.jpg
c0051781_20255548.jpg
c0051781_202667.jpg

いつのまにか真っ暗になっていました
c0051781_20265426.jpg

ここで昼寝をしてしまい、寒くて目が覚めたことがある(笑)
お寺の縁側でも。ポカポカ温かくてうたた寝してしまい
ご住職から、ご気分でもお悪いのですか?と。人騒がせ・・・
どこのお寺か内緒。平城宮跡の近く。あ、平城宮跡とは別の日。
市内は時間をそう気にしなくていいから楽だな。年内中にいこ~
by elsur147 | 2011-09-27 00:17 | climatnara | Comments(2)
Commented by at 2011-10-07 12:47 x
夏の日の思い出ですね。
短い時間を感じさせない なかなかいいひと時でした。

やっと子さ私もアップしました。

http://blogs.yahoo.co.jp/westoka
Commented by elsur147 at 2011-10-07 23:38
>雫さん
こんばんはー
おぉアップされたのですか、これから伺いますよ~
ついこの間のことのような気がするのに
もう10月なんですよね、早いですね
お会いできてよかったです。お姫様も現れて特別な思い出です。
徐々に宵闇がせまる平城宮も貴重
それを狙ったのではない、ところもよかったですよね
またおつきあい下さいね♪
<< 太子の御廟(夏期大学のオプション) 近鉄のチケット >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30