arsenal seveile

近鉄のチケット

旅の予約センターから室生寺ツアーのチケットが届いた。
関西方面のパンフレットやフリーペーパーもたくさんたくさん
送料500円が。詰め放題のレターパックだったワケになるほど納得
送られてくるのってね。こっちで貰うのとは別の嬉しさなのよ~
c0051781_2228281.jpg
c0051781_22283747.jpg

きれいだね。もみぢの絨毯。今年もお目にかかれそうにないけど~
c0051781_22303692.jpg

大阪の水道水は美味しいんだって。水源の室生川には(淀川の支流)
室生山に棲む、龍神の霊験水が含まれているから、なんだって 。
こういうの見るの楽しくて。行った気になってあれこれ思いめぐらしてしまう
c0051781_23555063.jpg
c0051781_23565662.jpg

ベンチ可愛い~。 青山といわれても全然ピンとこないけど
地理がチンプンカンプンで。大阪のどこらへんか見当もつかないけど
太子町と(夏に行ったからね)、大阪狭山市(友だちん家)くらいしか。
c0051781_003381.jpg

さて。チケットですが。フセンがついてるの分かる?すごいでしょお
一枚一枚に、どこでどうして、と、メモが。その丁寧さに感激しました。
電話に出られた担当の人が、フセンを出して、書いて、貼る、そのことに。
前に別のことで書いたけど。届いたのは、チケットだけではなく 「心」
c0051781_063078.jpg

今回は、横顔の君(釈迦如来坐像)は、遠くからしか拝めませんが
(いくらなんでも奈良交通の懐中電灯で照らすわけにはいくまいよ)
ぷくぷく愛らしい十一面観音菩薩が間近です。お茶目な十二神将も~

じゃねー
c0051781_0462916.jpg
おっと。
ならリビングで見つけた特集 garelly cafe 生駒のサンドイッチ美味しそ♪ 
田原本町の 「凜」 も出てたよ なつかすい~ 
by elsur147 | 2011-09-24 00:30 | climatnara | Comments(2)
Commented by なむさいじょう at 2011-09-25 20:19 x
こんばんは! せいたか童子です(笑)

ホッとHANSINとか、KintetsuNewsとか、沿線情報誌まで送られているのにビックリ。
沿線住民にはおなじみの情報誌ですけど、観光客にはかえって新鮮な情報が載っているかもですね。

付箋紙の付いたチケットのお話。
こちらまで感激しました。

室生寺、どうぞお気をつけて!
Commented by elsur147 at 2011-09-26 00:02
>なむさいじょうさん こと せいたかさん!
こんばんは~ こんがら童子です。
情報誌はこちらのものと比べて、
(そうそう、そうなんですよー すっごく新鮮!!!)
デザインやレイアウトが可愛いです♪
書店で扱う関西本よりディープですし(笑)

>付箋紙のついたチケット
温かい手仕事ですよね~
他に、室生寺近辺のモデルコースや、
名古屋駅の構内をダウンロードして
プリントされたものも入っていました。
そうした一連の作業を思うと胸がいっぱいになります。

お見送りをありがとうございました♪
<< 大和西大寺の隠れ中華 吉原から浅草へ >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31