arsenal seveile

吉原から浅草へ

吉原から来た道を戻るのもつまらないので浅草へ出る。
とってつけたような時代劇のセットくさい路地を通り抜けると
c0051781_181122.jpg

浅草寺に出た。ふつう脇から入るか?
c0051781_1104363.jpg

浅草寺。 せんそうじ と言うよ。 震災以来、
観光客が激減したと言われているけど
平日なのにそこそこ人出があったのが嬉しかった。
c0051781_11269.jpg

青空がきれいでした~
c0051781_1154722.jpg

ほれ雷門や
c0051781_1161716.jpg

本坊である伝法院には入れません。庭が有名らしいが。隙間からも見えねえ
小堀遠州(こぼりえんしゅう)が造ったと伝わる 「廻遊式庭園」 があるだす。
c0051781_1171240.jpg

年季入ってそうな渋い建物がチラ見え
c0051781_1175621.jpg

門前の仲店通りは何本もあって迷路みたい。そのどれもが、
右も左も、雷おこしと人形焼ばっか。あとお土産用の呉服系。
つまらないから墨田川へ出た。川と橋は好き。赤い吾妻橋
橋桁の水のゆらゆらが好き
c0051781_1233221.jpg

反対側に渡ると、下になんちゃって空母みたいな作業場が。
港の造船所とか、クレーンとか。見てるの好きで。
下から、おっさんだかお兄さんだかが手を振ってたが (見えないふり)
c0051781_1241742.jpg

で。橋の袂に手荷物を下に置いて橋を行ったり来たりしてたら、
どっかのホームレスぽいおっさんが
手荷物を見つけて、鼻をくんくん、じゃないけど。
あ、それあたしのですー。 
誰かの忘れものかと思ってよ。(で?思ってなんだ?)

青いのは駒形橋、先はお台場。水上バスも列をつくってた。
c0051781_1315410.jpg

浅草は靴問屋がた~くさん。kissaスポーツ 超安っ ¥1500~
おっさんが盗りっぱぐれた手荷物の中身だよーん(笑)
c0051781_1341936.jpg

じゃあね。
by elsur147 | 2011-09-22 01:52 | etcetra | Comments(0)
<< 近鉄のチケット 奈良交通の光 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30