arsenal seveile

近鉄の奈良大和路で

弾丸日帰る?石舞台どう?今なら誰もいないよ(そのうちな)
c0051781_2335168.jpg

前にせいたかさんがご自分のブログで紹介してくださってた奈良大和路ブックマークしておいてよかった~楽しい企画がいろいろあるね。鹿のイラストも可愛い。フリー切符はバスを乗る頻度によって足がでることも多いんだけど、秘宝・秘仏・国宝めぐりは行く場所によってはお得ですー。たとえば室生寺の場合、名古屋発着だと特急券がつくんです。こまかい計算をすると(笑)、名古屋-名張は往復¥6060。一人参加だとお昼はつかないコースになるのと、郵送の¥500かかって¥5910、バスの往復と拝観+特別拝観の分とかお得ー。だよね。計算間違いしてね?どうでもいいか。口座が三菱東京UFJというのもありがたや~ 

関西の営業所は前日まで申し込み可とあるけど、郵送とか圏外だと15日の猶予が必要でして。申し込みから振込、入金確認語にチケット発送などあるため。のんびり問い合わせたら(でんわ)、ギリギリ間に合わないじゃん。そのまま電話で申し込みさせていただいて、名前と住所と近鉄の時間まで口頭で(しかも外から携帯デンワで・笑)、で、電話を切ったら振込みますので、金額と口座番号と教えて下さい、とか。強引にもほどがある。

この企画は電話口に出られた方がお一人で切り盛りされているとのことで、橋本屋さんは(室生寺のランチ。もっとも一人参加ではダメだったんだけど)、水曜日は定休日じゃなかったですか?あ、もしかしたら水曜はお休みだったかも知れませんね、水曜は市場休みがある関係でお休みされるお店が多いんですよね、あら、そちらも市場休みは水曜で、とウチワ話やら龍穴神社のウラの穴とか(笑)、お忙しい中おじゃましました。

秋の室生寺らしいが (宇陀の観光ガイドの)
c0051781_23434268.jpg

まだまだ緑が萌えてそう (去年6月のときの)
c0051781_23441752.jpg

台風15号発生したって。沖縄からあっちへ抜けそう(しっしっ)
12号をレーダーで見たとき、ピンポイントの集中豪雨が激しくて
いったいどんだけ降るんだって悲しくて。 復興、復旧、一日も早くと祈ります。
亡くなられた方々のご冥福と、連絡の取れない方々が見つかりますよう祈ります。
そしてあの大自然!神の坐ます山々と共存できる知恵が与えられますように。
三重と和歌山と奈良県と、紀伊半島がまるごと好き。
by elsur147 | 2011-09-14 00:34 | climatnara | Comments(4)
Commented by なむさいじょう at 2011-09-15 00:49 x
こんばんは!

お得な切符って、いろんなのがあって迷いますよね。
市内循環ならともかく、ちょっと外れにいくと、がくっと本数の少なくなる奈良交通バスをどうするかが、なにせ問題です。

次回は室生寺ですか?

                            せいたか童子
Commented by sizuku at 2011-09-15 20:42 x
場違いなメッセをお許しを。

「Who'll Stop the Rain 」検索して元に戻ったら消えていました。

いいうたなのに・・・
Commented by elsur147 at 2011-09-15 22:48
>なむさいじょうさん
こんばんは~!こんがら童子です(笑)
そうなんですよね~。市内なら歩きで十分だったり、
ちょい乗りで足りてしまいますものね。
外れは本当、1時間に1本か、1日に何本かで、
それを考えて計画をたてていると、それも楽しみの一つなんですけど
疲れてきて、行った気になって終わってしまう事も多いです(とほほ)

室生寺、はーい。今月末に室生寺の金堂で特別拝観があるので
釈迦如来様も遠目にでも拝んでこようと思います。
龍の穴まで行ければよいのですが。神社から歩いて20分とか...
バスの本数が少ないので、と、代理店の方から何度も念を押されました。

あと、大宇陀と榛原地区は、市営の有償バスがあるのですね。
いつか役に立つことがあるかもしれません。
Commented by elsur147 at 2011-09-15 22:54
>sizukuさん
おっと~!早っ(笑)
書き直すはずが、
うっかり投稿してしまったので速攻削除したんですけどー
歌詞を書くのは野暮だと思って改めて投稿しました。
ちょっとKYかもしれない。

雨を見たかい、も大好きです。
<< 吉原弁財天 朱花の月 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31