arsenal seveile

中野の記念碑

陸軍中野学校跡(ほんとにあったんだ!)

c0051781_22312340.jpg
警察病院は飯田橋から
中野に移転したんですってー
と、社長に言ったら、
ああ 警察大学のところか
昔の陸軍中野学校だよ
あれは中野にできたから、
陸軍中野学校というんだ。
雷蔵の、と言い添えて(笑)
警察学校も警察大学校も
今は府中に移転しており、
跡地に警察病院が建った。
ほか、いろいろ建設中。

官舎を建てる予定は仕分けで中止になったらしい(^^;)

c0051781_22314917.jpg
警察病院 → 中野 → 陸軍中野学校と
社長から聞くまでピンとこないで
(どうでもいいが)
ちょいと調べたら石碑があるとか。
検査のついでに見てこよう
総合案内の男性にたずねると
どこかへ内線をかけて
ただいま案内人が参ります、と。
二人の警備員サン...(*.*)
← これは
昭和天皇が皇太子だった頃の。

(せっしょうのみや でんか)

病院のまわりは監視カメラがあるので不審者と間違われないよう、
案内係が必要なのだそうです。石碑は植え込みの奥にあり外からは見えない。
なので。病院のどこらへんにあるかは秘密ー(どうでもいいって?^.^)、
写真は許可をいただきました。
デジ亀をおもちでしたらどうぞ、と。それにしても、むず痒いと言うか...
あたしの前後に。 男前なお供が二人ーーー(^o^)
c0051781_22495884.jpg

やはりバスに乗る距離ではないな。ここは けやき通りだったかな。
こら道のど真ん中でなんだ。 だって~中心でないと気持ちわるい
c0051781_22541341.jpg

サンプラザの裏手からアーケードの境目にはいれる
そうそう 中野サンモールだよ、思い出した。
サンプラザは丸井の試写会のときしか入ったことがない。
c0051781_2255564.jpg

なーんか。 駐輪場らしきものないんだけど。 とか、ふと見ると
信号渡ってあっち歩いてく人がいるじゃん。なにがあるんだろ~
もしかしてー あの線路の高さと距離感はー
c0051781_2323222.jpg

ビンゴ♪ 右側がせいたかさんの駐輪場~(そうじゃない)
ここからならボール飛んでくわあ。氷解氷解、気が済んだ(笑)
検査結果は無罪放免。いさんで会社へ行ったのでした。
c0051781_2363431.jpg

というのは。昨日のはなしで。
今日はひさしぶりに地震警報がでました。
(来客人の携帯はウンともスンとも言わないで・笑)
こわいですよー
「この警報が出てから地震が来るまでにわずかの時間しかありません」
と言われるんだから。
ビルの三階でけっこうガツンと揺れましたー
津波注意報も発令され。金曜日の同じような時間帯で焦りました。
おさまってくれてよかったけど。プレートそうとうやられてそう...

天気予報で お天気崩れる というと。
家でも会社でも特養でも
両手をあげて天がくずれてくるリアクションをする。
ウケる(^^;) じゃねー
by elsur147 | 2011-08-19 23:43 | etcetra | Comments(2)
Commented by なむさいじょう at 2011-08-20 18:01 x
こんにちは!

せいたか童子です。(笑)
続報、感謝です。
駐輪場の件、一件落着でほっとしました。

東博にも行ってみたいですが、最近なかなか都合つかなくて。。。

陸軍中野学校。
円月殺法・雷サマのヅラなしを初めて観た映画です。
Commented by elsur147 at 2011-08-23 23:03
>なむさいじょうさん せいたかさん(笑)
こんばんは。
お返事が遅くなってすみません
私の節穴が気になっていたので、
見つかったときはとても嬉しかったです。
私もホッとしました~

東博はお時間を作って是非是非!!!
360度で拝める仏像曼荼羅は圧巻です。
裏側にも手足や顔があるんですものね、
貴重ですー

雷蔵さんは、
時代劇はポスターでしか知らなくて、
中野学校しか見たことがないんですよね
それと金閣寺。
ちょっと珍しいでしょうネ(笑)
<< ちぇっ 東京国立博物館は >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30