arsenal seveile

中野にて

中野駅前のアーケード
c0051781_20264447.jpg

今住んでるところにも育った環境にもなかったせいか珍しくて。
先が、というか、出口が見えないのでちょっと不安になるけど。
遠くからでもパン屋を見つける嗅覚は、人一倍かもしれない(笑)
c0051781_20354383.jpg

遅いランチをとろうとブラブラ。良さそうなお蕎麦屋さんがなかった。
階段が急で暗いな、とか引き返そうとしたら。上から店の人が(イケ面)
「いらっしゃいませお一人様ですか」 とニッコリ。 誘惑に弱い(^^;)
c0051781_21122845.jpg
c0051781_21124322.jpg

和風おろしハンバーグ。挽肉たっぷりでジュ~シ~
それに山盛りの大根おろしがうれしい。もちろんアサツキ抜き。
c0051781_2154812.jpg

この被いは。鉄板のジュージューが服に飛ばないように。
c0051781_2193611.jpg

白いブラウスじゃ尚更に(笑) カレーでも十分アブナイけどな
c0051781_21101877.jpg

牛すじ黒カレーとご飯が食べ放題。その立て看板にそそられた?
一皿で十分だけど。それにしても森杉。マイルドで美味しかった
c0051781_2182539.jpg

なんで中野かって。警察病院で検査。3年前に飯田橋から移転してた。
なのでちょっとめんどくさくなった。駅からバスで2つ目。帰りは歩きだな。
行きは駅前だけど、帰りは降りたら、長い信号に3回ひっかかる。
警察病院はあたしが生まれた病院。当時、父が警視庁にいたので。
子供の頃はじめて、警察病院で生まれたのよ と聞いたときは、
父か母がなんか悪いことをしてそこへ入れられたのかと焦ったよ(笑)
by elsur147 | 2011-08-11 21:56 | etcetra | Comments(4)
Commented by なむさいじょう at 2011-08-11 23:56 x
こんばんは!

最初の写真、ブロードウェイですかね?
中野駅のすぐ北側に自転車駐車場があるでしょ。
あそこがまだ土の広場だったころに、よく草野球やってました。
中野サンプラザの建設が始まったころ。古っ!(笑)
Commented by elsur147 at 2011-08-12 23:13
>なむさいじょうさん
こんばんは~ お久しぶりです!
ブロードウェイは正確には、
アーケードの奥にある、別のビルなのだそうです。
(会社でブロードウェイに行ってきた話をしたら)
ディープ店が混在しているそうですね(笑)、

駐輪場は、草野球が出来たほど、ですか~
サンプラザの前(駅寄り)でしょうか、
だとしたら、何か大きなビルを建設中ですー

来週また中野へ行くので近隣、チェックしてきます(笑)
Commented by なむさいじょう at 2011-08-13 00:57 x
こんばんは!

あっ、そうだそうだ。
ビルがブロードウェイで、写真のアーケードはその参道でしたね。
ブロードウェイの2階の本屋(はる屋とか言ったかな)でときどき本買ってました。

いやいや、確か、駅のホームからすぐ近くに見える駐輪場の場所です。
草野球といっても、小学生ですから狭くてOK。ホームラン打って、ボールが駅の線路に打ちあがったら、ホームにいたおじさんが線路に降りてボールを投げ返してくれるという、のどかな時代でした。
スミマセン、ろーかるネタで。懐かしくて、ついつい。(笑)
Commented by elsur147 at 2011-08-14 23:34
>なむさいじょうさん
そうそうそう、私も言われて思い出しました。
その本屋さん、私も行ったことがあるような、
たぶん、同じ本屋さんだとます。
懐かしいコミックが沢山あって感激したんですよね。
(古本屋だったのかしら...)

建設中の広場でなければ、バスターミナルかな、
ホームランボールのエピソード、ほのぼのとしていて
いいですねぇ、映画のワンシーンのようですよ。
草いきれと、日向の匂いまでしてきました (*^^*)
<< 夏期大学のある日。夕食と朝食 ストップウォッチ >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30