arsenal seveile

法隆寺夏期大学2日目

お弁当 (受講申し込み時に予約。日割りの食券が送られてくる)
c0051781_23264684.jpg

国宝仏修理百年を聞いてあらためて見に行った金剛力士像。
吽形像。線より上が奈良時代の塑像。下が鎌倉時代の木像。
c0051781_23362880.jpg
c0051781_23372813.jpg

手も勇ましいが。顔やや半分で色が違うのは剥落のせいだろうか。
アニメかSWに出てくるエイリアンみたいだな(褒めてるつもり)
「金剛力士祭」 なんて出来っこないか... いろいろ見比べてみたい
いまんとこ。ここのと。東大寺と金峯山寺の阿吽が好きだな。
c0051781_234513100.jpg

阿形は赤い斑点も効果バツグン こっちの方が数倍おっかない...
今にもそのゲンコでゴツンとやられそうで 写真 小さくしましたー(笑)
c0051781_012863.jpg

うさぎさん見っけ~! 鬼瓦のところにウサギって 珍しいでしょ。
南大門を入って左。地蔵院にいるよ。 後ろ足がキュートですー
c0051781_06176.jpg

屋根の守り神は鍾馗(しょうき)様  駐車場から東大門へ行く途中
c0051781_0133249.jpg

網封蔵(国宝) こうふぞう  聖霊院の横
c0051781_0191663.jpg

高床だー (だから何?いちいち反応するー?)
c0051781_019392.jpg

食堂と細殿は渡り廊下でつながってる。
今は使ってないんだって。
c0051781_022614.jpg

渋いね。千年もの時代ものから新しそうなのまでいろいろ
c0051781_0275398.jpg

聖徳会館の縁側。ゴザ敷いてあるから足伸ばして長くなれる。
c0051781_0293526.jpg

無印良品のクツ。歩きやすい。ストラップが大好きなのだ。
と。なんでもない白ソックスが好き。パンストとタイツはNGな方(笑)
c0051781_0302482.jpg

by elsur147 | 2011-08-07 00:57 | climatnara | Comments(0)
<< マンゴラッシーとマスカラ 法隆寺夏期大学(初日) >>



climatnara Gunners robinvanpersie