arsenal seveile

法隆寺夏期大学(さわり)

日程は毎年7月26日から29日までの4日間です。
c0051781_11264269.jpg

25日。仕事が終わってから夕方の新幹線で奈良へ。
エクスプレスのポイントが 「ひかり」 ならグリーン車に乗れますよ、と。
あたし変なところでケチるんだけどグリーンは快適だったのでクセになりそう
アームレストが分厚くて、ヘッドレストのおさまりがよい。フットレストも楽ちん♪
毛布ついているし 「ひととき」 もらえる。 最新号は、京都特集か...
なんといっても 空いているのだあー 
1番はテーブルが使いやすく、空いているぶんドアの開け閉めも少ない
c0051781_10274828.jpg

おツマミてんこ杜。ビール?ノン。イネムリして乗り越したら大変(笑)
新大阪ならどうにでもなるけど目が覚めて まもなく福岡 だったら...(^^;)
c0051781_10275776.jpg

2泊以上するときのバッグ。 とかいって普段使っているくせに。
いい歳して大きなマスコットさげて何だ!と豪語していたあたしが...
c0051781_10284310.jpg

講座のテキストと。今年のリボンはピンク。
布に文字を書くと滲むのですが。美しい
c0051781_10285738.jpg
c0051781_10521742.jpg

新幹線の切符やら受付カードやら封筒やらなんでも取っておく
c0051781_10291236.jpg

日程表の一部。これは一日目の午前中。午後より密度が高い (当然?)
c0051781_10292685.jpg

横長の大きなテーブルは前の方だけ。競争率、高そう。何時に来るのだ?
中ほどより後ろは、折りたたみ式のパイプ椅子が前後左右ビッチリ
折りたたみザブトンと背中を保護するタオルも必携。でないと背骨が痛え、、
およそ700人収容の聖徳会館。天井と 
c0051781_10555284.jpg

廊下の突き当たりがお手洗い。4個しかない(笑)、男子も行列が出来る。
長イスは畳。 思いきり腰かけると尾てい骨直撃ですよ(笑)
c0051781_10585953.jpg

と。表彰式のドサクサに紛れて。すいません
c0051781_10583885.jpg

夜に奈良入りしたのは初めてでした。
京都に着いた時点でまっ暗でしたので、外の風景は何も見えませんでしたが
丹波橋を過ぎて ああもう奈良へ入ったんだなあ と 感じたときの幸せ...
by elsur147 | 2011-08-04 12:07 | climatnara | Comments(0)
<< 法隆寺夏期大学(初日のさわり) 夏休み終わりー >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30