arsenal seveile

奈良県

台風もうすぐそっち行く=33 大丈夫かな 心配ですよ
神奈備が 奈良を暴風雨から 守ってくれますように !
c0051781_19262682.jpg

by elsur147 | 2011-07-19 19:28 | climatnara | Comments(5)
Commented by at 2011-07-20 09:14 x
今の所 こちらは台風の気配を感じることもないです
駅に着いたら雨が降りだしました
そちらに台風向かいます うろうろしないでくださいな。
Commented by at 2011-07-20 09:36 x
奈良西部もまだ台風の気配なし
Commented by elsur147 at 2011-07-20 22:16
>雫さん
奈良北西は?何事もなく過ぎたようでよかったです
(奈良の男性一人 行方不明ですって、どの辺りだろ)
十津川は川の勢い、ものすごいですね、
今しがたニュースでみました。
あのときの初瀬の比じゃない...

今回、千葉県はコースを外れていたらしく、
時々ゲリラに見舞われましたが、暴風雨はなかったです。
今のところ...
私は昨日も今日も 傘と長靴が不要でした。
それはそれで、なんとなく落ち着きません(^^;)
Commented by sizuku at 2011-07-20 23:25 x
わざわざ北西部と書いたのです。
上北 吉野 十津川村など南の方は山が連なります。

細長い県南ですよね。

世界的に見ても多雨地帯の大台ケ原も奈良県です。三重県もまたがっています。

今回の台風 急に進路を変えたり とどまったり
自転車並みのスピードだったり

早く消滅して欲しいですね。
Commented by elsur147 at 2011-07-20 23:53
>sizukuさん
なにしろ紀伊半島、大きいですよね~
世界的な多雨
昨日ニュースではじめて聞いた気がします。
さすが~ と 
台風のことはさておき、嬉しく思ったものですが。

まだまだ油断できないですね。
関東もこれから、だそうです。
予想外の進路変更など、地震の影響があるのかな
<< 大阪のサンドイッチ 特養の帰り道 >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30