arsenal seveile

続・わりこみ室生寺

いやあ行く気まんまんでヤバイです
「特製記念品」 というのが超~気になりますよー
ちらし↓ お気に入り
c0051781_2322652.jpg
室生口大野から8キロだって。
室生寺まで。
歩いたら1時間かかるって=3
バスは1時間に1本。 
うまく使えそうな気もするけど

室生寺 14時→16時台の15分発
大  野  9時→12時台の25分発

行きは近鉄との連係がどうかな
たいていうまくいかないです(笑)
そこで自転車がお役立ち
宇陀市の地域事務所で借りられる。
20分くらいで行けるらしい
大野寺の前 通るんだー わお♪



地域事務所は土日はお休みですが自転車は大丈夫。
予約しておけば当直さんが用意してくださるそうです。


弥勒堂のご開帳は初の試みなんですね。なにも問題がなければ、年に1度か2度か、その辺は未定ですが、特別拝観していただく方向で検討中 だそうです。昼休みに室生寺様にデンワしてお聞きした。問題というのは、多くの人が出入りすることで、宝物の保存になにか差し障りがあるかもしれない、ということですかね(憶測)、これだけ書いておいてなんだけど(←常習犯)、今回は行けない確率の方が高いから何も問題がでませんように。

明日は特養@市川大野  市川 大野(←そこ?笑) じゃ寝るー
by elsur147 | 2011-07-13 00:50 | climatnara | Comments(0)
<< 命短しコンビニスイーツ わりこみ室生寺 >>



climatnara Gunners robinvanpersie