arsenal seveile

騎馬太子妄想(笑)

いいねコレ 歩く・なら 古事記・日本書紀を歩く。
コースにつけられたキャッチコピー最高~
行ってみたくなる気まんまんですよ。
“天地(あめつち)のはじめ神さびし高天原へ"
葛城古道は。フリーペーパー 「やまとびと」 を
眺めては 行った気になっております。
(東京駅のJR東海ツアーズに置いてある)

c0051781_2322888.jpg
これは 「万葉ルート」 に出ていた写真 
“かぎろひ立つ、古の狩猟地 阿騎野へ"
あら~ 騎馬太子だーーー
ちがいますよ!坂上田村麻呂
じゃなくて、柿本人麻呂(笑)
一瞬、この騎馬太子の側に立って
ウマの尻尾とかさわりたいなー
とか思ったわけよ。


でも。公園の全景写真を見たら、ちょっと(ちょっと何?) 
でも。推古天皇が薬猟にでかけたところで、そこに
小野妹子と太子が帯同、秦河勝もいただろうって。
わーーー (おもいきり遠い目)

薬猟のクスリは鹿の角。滋養強壮剤だったって。
今でいうコラーゲンとかコエンザイムQ10とかヒアルロン酸とか?
骨ならグルコサミンかコンドロイチンか?
うちの近所にあるんだよね。気になる部分に注射するやつ。
かかりつけの皮膚科が(アレルギー)、美容外科も兼ねていて。
そこに来るお姐さんたち、みんな綺麗だから
あたしもやってみようかなー とか 思うだけ。

もとい。 あたしだけの騎馬太子(鷹派な?これこれ^^;)
c0051781_23143266.jpg

長谷寺に行くなら 伊勢街道 かな、やっぱり。
大宇陀は安産寺(うれしい駅チカ)までとっておこうか。
by elsur147 | 2011-06-06 23:52 | climatnara | Comments(0)
<< 乍ら見キリンカップ 奈良にリニアが? >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30