arsenal seveile

大分のベルギーワッフル

スーパーで今まで見ことのない変わった包装のワッフルを見つけて、それも普段スーパーやコンビニに置いてあるのよりちょっと高くて(¥231)、ウラをひっくり返したら大分の宇佐のお店の、それも個人商店のだったので即~。あたしが反応するご当地ものは(ものにはよるけど)奈良と広島と長崎と大分と佐賀と福岡です。あと三重と和歌山にもそこそこ反応。
とか。キャンディは大阪のが断トツ美味しい あかれんが↓ 
c0051781_2338413.jpg

ワッフルの下に敷いてるのは大正5年に架設された石橋の写真。鳥居橋。宇佐市の院内町には75もの石橋があるんだって。国東半島とか宇佐神宮とかいつか行ってみたいと思って「てんとう虫」の大分特集を切り抜いてある。高さと川縁の岩肌がたまらない。こんな石橋の上に立って下を見たら飛び降りたくなりそう。写真を見ているだけで吸い込まれそうだ。
c0051781_0145738.jpg

フクロにオーブンで焼くと美味しいです、と書いてあったので早速。
ワッフルはオーブンで焼いたハードなのをナイフとフォークでいただくのが好き。
そのままでも美味しいのだけどせっかくお皿に置いたのでバターとホイップでも。
気が向けばマーマレードをトッピングする。メープル?ホットケーキ以外はNGよ
c0051781_23434093.jpg

プレーンと。黒い粒々のはコーヒーです。コーヒーのほろ苦さが大人の味わい。
by elsur147 | 2011-05-01 00:24 | sweets | Comments(0)
<< アーセナルが それにつけてもアーセナル >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31