arsenal seveile

築地のさくらとか

今日は会社でお留守番でした。
特養は花見で丁度よかった(行事苦手)
築地川祝橋公園。亀井橋より1本西。
ここから南に直進すると築地本願寺。
入り口の桜は枝っぷりが見事。
c0051781_21403651.jpg

ここはホームレスの集会所?になっていて
炊き出しや、物資の配給とかやってます。
牧師さんが説教しておられるのも時々見かける。
みなさん真面目に聞いていますよ。
真下から見上げるとプクプクの桜が圧巻
c0051781_2104767.jpg

くもり空で風がつよくて。枝をつかんで接写
c0051781_215445.jpg

桜は北上し。いわき市にも咲いたらしい。
自粛についていろいろ言われているけど、
自粛というより、どこかへ出かけようとか
何か楽しもうという気持ちになれないやね。

あれのおかげで...
腹は立つし、地元の方々は気の毒。
計画停電がはじまって。寒い日にとまって
翌日は実施しないという発表があったとき、
「しませんが。引き続き節電を心がけ、寒さは厚着をして暖を取るように。」
って。頭きたー 
とか。ポリマーどんだけ使ったんだ。オムツ足りないんだぞ

とか。日経にプレート地震の記事を見つけては怯えている。
東海、東南海、南海、日向。えーそんなにあったの。
1707年の宝永地震から、300~400年周期で連動やて。
やっぱ福岡がいいかね。集中豪雨くるけど。おばさーん
なんかたらないもんないかってデンワきた。
トイレットペーパーないらしいとね?て。あるある。いらない

c0051781_2230385.jpg

白虎にて 
加賀宝生の
さくらさく 
廐の坂より
神に守られ
(新版W33/10)




長い長いつきあいのお友だちが亡くなってしまいました。
病の先を行く仲間はあたしだったのに後から来てなんだい;
もうどこにもいないなんて信じられない。
とかかんがえるのやめよう。でもかなしい。
by elsur147 | 2011-04-09 23:22 | etcetra | Comments(0)
<< ハーフタイム また会う日まで >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30