arsenal seveile

帰る日の奈良(3/5)

いきなりなんだけど。JR奈良駅はどうしても馴染めない。
それでも写真を撮るのは歩いた場所を残しておきたくて。
c0051781_21125346.jpg
c0051781_2113358.jpg
c0051781_21131232.jpg

三条通りに入ると。胸に温かいものがこみあげ候
正面に遠く見えるのは御笠山だよ。
c0051781_2117830.jpg

そこから餅飯殿(もちいど)の道(だっけ)をぬけて
ならまちから来ると、鬼から解放されたような気分になる
ならまち大通り。 風通しのよい通り。好き好き大好き
c0051781_21185335.jpg
c0051781_2119322.jpg

どの辺の路地だったか覚えていないが。
宿みっけ。 ○に枕の提灯か いいねえ
c0051781_21202647.jpg

宿の真横が (というか直結) 飲み屋さん
c0051781_21214432.jpg

サンルート前 派手な垂れ幕のは縮緬を買うお店
興福寺の五重塔と。定番な風景に芯からほっとする。 
c0051781_2123205.jpg

ここまできたらここによるのもお決まりのお蕎麦やさん
おろし蕎麦は夏だけで。卵とじのお蕎麦。
c0051781_2127177.jpg
c0051781_21272632.jpg

店主の二代目と思われる、親子の似姿に和んだ。
c0051781_21343882.jpg

興福寺は混雑していたので 一の鳥居方向へ。
c0051781_2135498.jpg
c0051781_213666.jpg
c0051781_21362281.jpg

長い参道をぬけたら飛火野へ出る。
カスティーリャみたいだよ (映画でしか知らなくても平気で言う)
ひろがりのある風景 好き好き好き。
c0051781_2138295.jpg

私には1本の木は。いのちの木。小墾田宮の、よのみの木
c0051781_21394744.jpg

思いきり寝転がりたい?座るどころか、
足の踏み場もちょっと気をつけないと...
c0051781_2140179.jpg

この日は。鹿寄せを無料で見学できたんだけど。
(ウィリアムテル序曲のホルンに鹿が大集合)
朝10時に飛火野って。旅先のお寝坊さんには無理
で。座れないのは。ふんふんふん というわけです。
c0051781_21422466.jpg
c0051781_2143056.jpg

この木は有名な木らしい。なんの木だっけ
c0051781_21435362.jpg

シカちゃんをカメラ目線にする方法がわかったぞ。
c0051781_2155129.jpg
c0051781_21445627.jpg

あらそう?  そっぽ向かれた
c0051781_21453418.jpg

今日はここまで。あともうひとがんばり。
もうあまり時間がないから急がないと。
このあと? 東大寺ですよ。決まっ寺。
by elsur147 | 2011-04-07 22:25 | climatnara | Comments(0)
<< また会う日まで 昨日今日。ふつうの日記 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31