停電中に家の近所で

休んで家にいるときに停電。いきなり消えた。グループや時間は
あまり関係なさそうな。時間通りではないし、電力のルートによっては
他のグループも止まる可能性があります、ということなので。
スーパーやコンビニは 「停電中につき閉店」 という貼り紙がしてあり
解除されたら再会されるんですけど。その間、
スタッフはどこでどうしているのでしょうね、3時間弱...
停電中に家の近所で_c0051781_213129.jpg

一人で停電中の部屋にいるのはこわいので外へ出た。
だらしないのは百も承知。でもほんとこわいんだって...
市や町が混在しているので近所に停電エリア外あるのです。
歩いて数分のベーカリーでイチゴのデニッシュ~
停電中に家の近所で_c0051781_21304222.jpg

くるみのテーブルロールと。お気に入りのピーナツバター
アナウンサーで 八街 よめない人、多いですね。やちまた だ。
ピーナツの産地じゃ。
停電中に家の近所で_c0051781_21321413.jpg

ピーナツが粒ごと入っているの分かりますかあ?
停電中に家の近所で_c0051781_2134395.jpg

で。うらをまわってしばらく歩くと神社があった、競馬場方向。ツブツブ
葛飾神社。一の鳥居に文化10年再建と彫ってあった。石の鳥居に。
停電中に家の近所で_c0051781_22232792.jpg

あらこれどこ?二月堂だよ 大仏殿が見えるかな
生駒山脈もバッチリだ。あそこはてっぺんに目印があるからね。
停電中に家の近所で_c0051781_21583724.jpg

で。西の方へたどり。二上山は樹木に邪魔されて見えません、と。
停電中に家の近所で_c0051781_2232070.jpg

もとい。葛飾神社 拝殿と本殿の間にそびえるクロマツ
県の名木10選と。高さ12.5M 幹周り3.4M
停電中に家の近所で_c0051781_2215553.jpg

京成西船の駅前で (というか線路沿いの細ーい道) 
地元で有名なシフォンケーキのお店を見つけた。
競馬場近くまで歩いてしまい、駅前に戻るのは寒いし
停電はおわってなさそうなので、東中山駅から京成線に ちょい乗り。

で。シュガー・ママ というシフォンケーキのお店
名前は知っていたけど、通りすがりには見つけられないな。
京成線で通勤しているのでないと。
手作り感いっぱいの焼きたてに感激。はちみつとくるみ 抹茶。
停電中に家の近所で_c0051781_2252124.jpg

はちみつは。カステラに近い食感ですよ、と。
すごーい弾力。シフォンケーキをいただいたのは何年ぶりかな。
停電中に家の近所で_c0051781_221225100.jpg

抹茶はおすすめなんですけど添加物をつかっていないので
時間が経つと変色してしまうのが悩みのタネです、と。なるほど
停電中に家の近所で_c0051781_22132032.jpg

でもでもでも。抹茶の風味とフワフワ感と弾力、たまりませーん
わしわしいただいてしまった。また行こ。通常なら10時頃まで。
停電中に家の近所で_c0051781_22141850.jpg

と書いている途中。テレビで 「緊急地震速報!」 が来て。
このアナウンスはこわいです。つよい揺れが来る、と。
震源が海底だと津波のおそれありだと。
沿岸部は津波に警戒してください、と。ついに来るかと思った。
で。津波の心配はないと出たけど。そのあとまた強めの揺れがきて
スタジオも揺れているのが分かりました。
日本はなんかのなかにいるのかねえ。
ふと思い出した。SWエピ2に出てきた怪物、腹のなか。
by elsur147 | 2011-03-17 22:36 | etcetra | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31