arsenal seveile

大池こと薬師池(わりこみ奈良)

おーーー やぱバカチョンカメラじゃこんな程度だ
あ今写真の整理してて(もう今日はやめる)
超有名な撮影スポットなのに。お天気まで邪魔しやがった
c0051781_0101518.jpg
大池から薬師寺をのぞむー ですが。東塔と西塔と金堂が豆粒ーーー

かといって切り取るとつまんないんだよね。
c0051781_0161890.jpg

大池から若草山の剥げも見えるし大仏殿と興福寺の五重塔も見えるだ。
大仏殿は昔は今の1.5倍だっけ?あったそうで、もっと大きく見えたはず。
そこに。興福寺の五重塔の2倍はあったという七重塔も見えていたのね~

あと薬師寺の東塔。まだ覆いがかかってなくて。
延長されたんだって。ラッキー☆
いつまで延長だっけ、忘れちゃった。チラシが行方不明
もう見たからいいや(笑)
で。初層に入れる(←別料金)、創建当時の塔の中。こわかった
お向かいの西塔にも時間限定で入れる。お坊様のお話付き。
そこへ急に睡魔だか目眩だかおそってきて立ったまま船こいでしまい。
たまらなくなって外へ。座り込む。ハタメイワク...(^^;)

大池。
大池のほとりを歩きながら
向こうの薬師寺を眺めるのって
自分が歩いているから
西塔と東塔がゆらゆら 
いい感じですよ~

で。いきなりなんだけど。
「英国王のスピーチ」 見にいかねば。
コリンファースってば
「ひと月の夏」 のバーキンのその後?(うふ)
by elsur147 | 2011-03-09 00:50 | climatnara | Comments(0)
<< ランチやけぐい せっちゃん! >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31