arsenal seveile

ドトール「あれあれ」物語・・・

c0051781_0264612.jpg
行徳のドトールコーヒーは、巷で見かけるドトールとちょっと違う。ミルクもガムシロップもコーヒーも店頭販売の備品も袋入りのコーヒーも同じドトールなんだけど。

ここには一人で食べきりサイズのトマトピザがあったりするのだ(トマトのスライス&チーズ)、フードメニューの殆どはテーブルまで運んでくれるし、粒マスタードやケチャップの他に、塩やタバスコも置いてある。コーヒーをはじめ、お値段は若干高め。コーヒーはワンサイズで¥230。氷がクラッシュでなくコーヒーが濃い目なのが嬉しい。アーモンドオーレもある。ホイップクリームは、アイスクリームを盛るのにガチャガチャやる 「あれ」 で (何ていうんだっけ?笑)ぽこんとスクってくれる動物性。朝はモーニングセットもあって、厚切りトーストがサクサクでこれまた最高なんだわ。

c0051781_0273066.jpg
ミラノサンドも、ベーグルサンドも、ホットドッグもあるけど、普通のとちょっと違くて、画像のはミラノBサンド。モルタンデーラとゴーダーチーズ。ぶ厚いトマトがたまらない~。他にスープとパンセットや、ケーキセットのケーキもケーキが全然違う。ショコラオレンジでしょ、ナポレオンパイでしょ、あと、あれ、チョコムースとバニラムースとキャラメルムースが三段層になってて、トップをキャラメリゼしてあるアレ・・・なんて言うんだっけ、あぁぁ名前が出てきません。たしかイタリアかキリスト教っぽい名前だったような(笑)、ワタシがオペラの次に好きなヤツ~。
そんなの誰が分かるかって・・・(笑)
by elsur147 | 2005-04-25 01:00 | etcetra | Comments(2)
Commented by 3590leon at 2005-04-30 01:49
行徳のドトールうらやましい!私は
スタバより断然ドトール行く方が多いです。
ライ麦のクロックムッシュが一番お気に入り。
昨日もゼリー入りのカフェラテと一緒に食べましたよ。
添えてある固めの小さいピクルスが美味しいんだよね~♪
でもミラノサンドやホットドックにはピクルスつけてくれないよね?
あ!りつこさんピクルスはダメでしたっけ?
行徳のドトールのピクルス事情聞かせて欲しいな(笑)
Commented by elsur147 at 2005-05-01 03:55
思い出した!ケーキの名前は 「サンマルク」 でした(笑)

>AKKOさん!
私もスタバよりタリーズより、ドトールユーザーなんです。
ライ麦シリーズのクロックムッシュは私も大好き♪
トーストも薄型4枚なのが嬉しいんですよね(正確には2枚を2等分)
でもって、必ず 「パンはよく焼いてください」 とお願い(笑)
あと、モンブラン・ミルクレープ食べました?けっこうヒットでしたよん。

ピクスルは、そうなんです・・・苦手なので残してしまうのですが、
かなりポイント高いと思いますよ!好きだったら感激ものですよね♪
で、行徳はライ麦シリーズはなくて、ミラノサンドにもついてないです。
たぶん、ホットドッグやベーグルサンドには入っているんだろうけど、
添えてあるのは見かけたことないし、うん。添えてあるのって凄いよ~!
<< 「北ロンドンダービー」 スペイ... 柏のサッカースタジアム >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31