arsenal seveile

柏のサッカースタジアム

c0051781_09946.jpg 先制ゴールを決めた中村はインタビューに応えていたので、
他のメンバーより遅れてのご挨拶。
吉村のクロスに合わせて飛び込んだ。
追加点は、後半の追加タイムにマルケスからクライトン。
それまでの流れというか、ボールの奪い合いも迫力あった。
惜しいシュートもあり。私の目には、消えてた選手はいなくて、
みんなよくボールを追いかけて絡んで頑張ったと思う。

「柏レイソル vs 名古屋グランパス」 0-2


柏のホームは、football専用スタジアムなのでピッチが近いよ。楢崎が、マルケスが、クライトンが、本田が、増川が、すぐ目の前!というミーハーはさておき、試合の流れがよく分かるのでありがたかった。グランパスはこれで3連続完封勝利。柏に押され気味のグランパスだったけど、守備が安定していて、楢崎も安心して見ていられた。押されてもじりじり下がるのではなく、常に攻撃のチャンスを狙っていて、相手のミスを見逃さない。グランパスは熟成されているのかな。


c0051781_083154.jpg
後半はじっと戦況を見つめていたサブGKの川島君が好き。
あと4席前なら背中に手が届きそうでねぇ (それはないない)
楢崎が代表戦のときはグランパスのゴールを守ってくれる。
どことなく、リヨンの (フランス代表でもある) クペを彷彿とさせる、
キリリと精悍で侠気を感じさせる雰囲気があるのよね。
そうそう、友だちが板前系だと・・・。言えてる(笑)




c0051781_095639.jpgナイトゲームはさすがに寒くて・・・
ハーフタイムに、暖かいコーンスープのほっとすること、ありがたいこと!しかも粒々入りで、スプーンもつけてくれるのが嬉しかった。その場で鉄板焼きしていたお好み焼きも美味しくて!しっかりイカとタコと豚肉が入っているではないですか。表面に焦げ目がついてパリパリしているのも私私好みでシアワセでした、はい♪

あ、乱闘事件・・・;
私はグランパスのメンバーが下がるまでスタジアムにいたけど気がつかなかった。
by elsur147 | 2005-04-24 00:06 | football | Comments(5)
Commented by fhu04 at 2005-04-25 00:48
お邪魔します♪
たくさんコメントくれてありがとう~☆超感激♪
elsur147さんは、よくスタジアムにも通ってるみたいで凄いなぁ~とただただ感心(^-^)俺なんて「フットボール狂」と自称してるくせに、観戦なんて、もう5~6年(もっとかも!?)は言ってない気がする…
最後に言ったのは長居スタジアムで行われた「日本代表VSブラジル代表」か、京都の宝ヶ池競技場で行われた「グランパスVSパリ・サンジェルマン」のどっちかだっと思われます(^-^;)
初めて海外のサッカーに触れた学生時代ぐらいから、今も、そして今後も僕のアイドルはストイコビッチななのだ♪だからピクシーが名古屋に来るってニュースを初めて聞いた時は大感激だったし♪ピクシーが引退するまではずっとグランパスも好きだったし(今は?/笑)
ヴェンゲルが名古屋を離れてアーセナルに行った時、ピクシーも一緒に誘ったらしいけど…再びヨーロッパの最前線でピクシーのプレイを見てみたかったな…なんて思いつつ、でも日本に残る事を選んだ事にも感謝しつつ…難しいですね♪
あー!お好み焼き&コーンスープの組み合わせってかなり美味しそう!
すっごい食べたくなってきた(^-^)
Commented by elsur147 at 2005-04-27 00:23
>FHUさん、こんばんは!
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます♪
先日は更新している時にいらして下さっていたんですね、うっかりしてスミマセン;

いえいえ、最近グランパスの関東近郊のゲームが続いたので、よく行ってるように見えるだけで(笑)まだまだ片手で数えられるほどのスタジアム観戦も初心者なんですよ~。1日の浦和戦は初めての埼玉スタジアムなのに用があって行けないのが残念です。

できれば、シーズンオフに来日する海外クラブの試合を見に行きたいですね。グランパスとやってくれたら一番ウレシイんですけど。わぁ~パリサンジェルマンもですが、日本 vs ブラジルなんて凄いですね。相手に不足なさすぎますよ~(汗)

ところで、ストイコビッチはグランパスのサポーターにとって(に限らず?)永遠の存在なのでしょうね。名古屋に移籍が決まったときの興奮ぶりは想像できます。もしかしたらGunnersになっていたかも、とは初耳でした。でも、そうなっていたらグランパスサポーターの恨みをかったかも?FHUさんが最前線で見てみたかったという気持ちも分かるような気がします。こういうのって複雑な心境なんですよね。
Commented by elsur147 at 2005-04-27 00:25
>FHUさん(文字制限に引っかかったので続きです・笑)

柏スタジアムには、温かいココアも(生クリーム仕立てと書いてあった♪)あったんです。お好み焼きはその場で焼いて、こんな手作りの良さにも和みました。メニューが変わるようなので次回が楽しみです・・・って、何を目的に行くのでしょ(笑)
Commented by fhu04 at 2005-04-27 01:19
当時のパリ・サンジェルマンには、後にACミランに移籍してアフリカ人初のバロンドールをゲットしたリベリアの怪人「ジョージ・ウェア」がいました♪でも試合自体は結構ショボめで、結局グランパスが2-0で勝利だったかな☆
最近はイタリア勢とか結構オフシーズンに来てるし…今年は狙い目かな?(^-^)
それから!昨日サッカー雑誌読んだら「レジェスが移籍希望!」って記事有ったよ!どうしてもイングランドでの生活に馴染めないらしくスペインに帰りたがってるらしい。んでもってレアルのルシェンブルゴ監督が「世代交代に備えてジダンの後釜として欲しい!」と言ってるらしい!そんでもって交換要員として最も有力なのが、オーウェンだそうな…個人的には実現したら嬉しいけど(^-^)アンリとオーウェンの2トップ見てみたい♪
Commented by elsur147 at 2005-04-29 21:19
>FHUさん、こんばんは。
ちょっとお留守にしてしまいました~;
おぉ~ジョージウェア!!!名前だけは知っています。
たしかに、ビッグネームの来日で 「んんん?」 な試合ってありますよね。そんな時は、シーズンの疲れがどっと出たかな?とか、時差ボケもあるしねぇ、とか、夏の日本は蒸し風呂天国ですし、などなど、しょぼかった理由を探したりします(笑)

でもでも、クラブチームの来日は興奮しますよね。ただ、アーセナルだけは、チケットが取れないと悲しいから来なくて良いんですけど(笑)、
レッズの来日は決定したのかな?見に行きたぁい~(不純ですこと)

あらら、まだ雑誌をチェックしてなかったです。
送信したら「文字を減らせ」と言われたので(笑)続きはスパーズ戦のところにて・・・。
あ、アンリとオーウェンの2トップなら私も見たいです。そう言えば、トレセゲも来たいとコメントしたそうですね♪
<< ドトール「あれあれ」物語・・・ 7月4日に恵みの雨が・・・「ベ... >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30