arsenal seveile

ゾロアスターな松本清張

言わずと知れた益田岩船 奈良周辺まだかな~と。やっときた
c0051781_21302876.jpg

松本清張の 「火の路」
ここで紹介されるまで知りませんでした。
彼の本に没頭していたのは中学高校の頃。
宗教や神道が題材になっているのは避けていたから
見かけても気に留めなかったのかもしれない。
上下です。
昔 平将門が上中下だとしらず
上のあとに下を買ったことがあり(おばか)
c0051781_21341982.jpg

飛鳥が舞台で写真や地図もあり~
c0051781_2135380.jpg
c0051781_2135977.jpg

仕事中ヒマができると 手前の引き出しに入れて
隠れて読むほど面白いです。

益田岩船は4.7メートル 高っ。
神武天皇が乗ってきた船が化石化したのかと思ってた(あほ)

まだ行ったことないです。
飛鳥か岡寺から歩いて15分
で。岩船のある山のフモト
山は小山で 20分くらい登るそうです。

道が整備されていなくて
春先や夏場はヨコから草ボーボーだそうです。
ヤブ蚊がぶんぶん飛んでるって。
マムシもでるって。
登るなら秋から真冬にかけての天気の良いとき。
でも冬場でもエサを求めて
サルがでるかもしれないって。
観光科の人が。

奈良に行くのに
山対策の完全フル装備じゃつまんないし...
なによりやっぱ虫類はちょっとな...
湯沢の露天風呂で羽蟻をみかけて以来、入れなくなった人
(だらしない)
by elsur147 | 2011-01-27 21:49 | climatnara | Comments(0)
<< 去年の田原本の続き ホタテチャーハン >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30