arsenal seveile

コンビニスイーツとか

たっぷりホイップのデニッシュ。セブンイレブンの。
生クリームたっぷりーーー パンはクロワッサン系。
c0051781_2384682.jpg

モンブランタルト。ナチュラルローソンの。競争率高し!
なので仕事中。用事をつくって買いに行く。
(このシリーズのダブルチョコケーキも美味しい)
歯ごたえのあるマロングラッセの粒がごろごろ
c0051781_2395334.jpg
c0051781_2310380.jpg

五色豆ごはん。JR京葉線構内サカガミの。
c0051781_2310953.jpg

ピっとあけたらもう五色。枝豆・黒豆・大豆・金時豆・ひよこ豆
c0051781_23133642.jpg

この五色ごはんを使ったお弁当が上野にあって。美味しそうだった。
けど大きな四角いお弁当を博物館のベンチでひろげるのもなんだし...
グリーンデリというスーパーだったかな。アンデルセンのとなりの。
全国のお弁当とお土産と高級菓子パンもあり。理性を総動員しないと~
で。アンデルセンの 「サムソーちーズくるみ」 の焼きたてをイートイン。
半分にきってもらい、半分は持ち帰るつもりが。ゼンブ食べてしまった。
c0051781_23495659.jpg

法隆寺宝物館で聖徳太子の障子絵が21日まで?行かなきゃ~
うまこと一緒だった時代の。かっちょいい騎馬太子もいるのかな。
c0051781_2338493.jpg

大和絵では最古。夏期大学で東院で見せて頂いたのは模写(ちっ
それもロープで仕切ってあるから、端っこしか見られなくてねえ...
上野の宝物は明治天皇が奈良に行幸されたとき法隆寺が献納し
見返りに一万円の下賜をうけ堂塔伽藍の復興に着手した、らしい。

寝る
by elsur147 | 2010-11-15 23:52 | sweets | Comments(0)
<< 奈良町物語館で いつぞやの二人 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30