arsenal seveile

ならまちランチ

はり新
c0051781_22594179.jpg

かみつみち弁当 お店の前の道が上ツ道だから
c0051781_22475622.jpg

食前酒に梅酒 空きっ腹に効く効くーーー くらくらきた
c0051781_22503058.jpg

お酒は強くないです すぐ真っ赤 父も 
母は呑み助 母の実家もそう
田舎へ帰るとみんなで夜通し酒盛りしてた
ちなみにダンナはアレルギーで全くダメ
風呂上がりは 「ガリガリ君」 だよ(笑)

天井
c0051781_22523773.jpg

そうめん
c0051781_2301882.jpg

お手洗いに行くとこ 細長い廊下ですよ
c0051781_2345039.jpg

えー外に出んの?ずっと向こうの扉がそう
丸い石だね 丸いものが大好き
c0051781_2352594.jpg

昔のお手洗いゲタみたいのが揃えてあった
丸石に歩幅をあわせるのがちょっとむづかしかたけど
一つ置きとか 飛んで遊んでみたくなった(笑)

かみつみち弁当には、明日香の「蘇」 が添えられていた
古代のチーズで薫製ぽい 美味しかった?んー
長屋王の木簡からわかったんだっけ(たぶん)
この木簡のおかげで
天平の宮廷料理を再現できたとか
レシピみたいのも沢山見つかってよ

イトーヨーカ堂が長屋王のお屋敷跡 ちょっと哀れ
跡地がスーパーになっちゃうなんて可哀相~
とかいって平城宮跡に行ったときは
ヨーカ堂のフードコートでお昼たべるくせにな(えへへ)
by elsur147 | 2010-11-10 23:27 | climatnara | Comments(0)
<< 瑠璃絵の青と縹縷(はなだのる) 10月末の奈良はならまち >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31