arsenal seveile

東大寺とか

駅に広告がでていた。うれしーーー 独り占めしたい。
カメラを向けていたら、前を横切ろうとしていた人が
ベンチに腰かけようとしていた人が、「おっと」 「あっ」
という感じで。しばらく待ってくださった(すみません)
c0051781_1937092.jpg

東京国立博物館のHPを見ているとワクワクしてくる。
「おおーすげえな!」 (別にすげえとか思ってないくせに~)
「写真で見たからもういいじゃん」
「そーいうもんじゃない」 (て返事をわかっててわざと~)

・光のイベントもあります。
「なら燈花会」
平成館 前庭 2010年10月22日(金) 18:00~20:00
「なら瑠璃会」
平成館 前庭 2010年11月12日(金) 18:00~20:00

それもだけど。東大寺では。
戒壇堂の千手院と法華堂の経庫が開く。今月中~
ふだんは開かずの間。どんなんだか見たい。
埃くさいニオイもかいでみたい(それ変だろ)

大仏殿をはさんで。戒壇堂は西、法華堂は東。
みごとに真逆ですな。けっこう距離あるよ。
法華堂から大仏殿の裏をまわり戒壇堂から転害門。
一条通をぬけて、海龍王寺によって、平城宮跡とか。
頭でイメージするだけなら いくらでもどこまでも(笑)
c0051781_20103136.jpg

で。本日のあつあつ出来たて。中はポテトとチーズとハム
c0051781_19564662.jpg

京葉線のグランドコート。「As Leaf」 という、
見た目アンデルセン系のベーカリーの。テラス席にて。
京葉線の始発を待ってるとこ。
この先の左に、五色豆のおにぎりを買ったサカガミがある。
人通りをぼんやりながめているのは好き。
c0051781_20163944.jpg

場所は変わって。西船珈琲研究所。カウンター
研究所だから 「店長」 ではなく 所長さんです。
お店の人が中でサイフォンでコーヒーをたてたり、
ワッフルとかを焼いているのを眺めているのも好き。
c0051781_207616.jpg

目の前でカップに注いでくれる。超うまー
うんと濃くて苦いのが好きです。まったり ですよん
c0051781_2083793.jpg

by elsur147 | 2010-10-14 20:27 | climatnara | Comments(0)
<< 西船珈琲研究所の イチゴバナナミルクとか >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31