青いまほろば

日本橋三越におつかいを頼まれればー
寄る鹿ない(笑)
東大寺・盧舎那仏の手が来てた(模型)
青いまほろば_c0051781_233138100.jpg

今日から上野ではじまった東大寺展。
あの八角燈籠を持ち出すなんて~と
鼻息を荒げておりましたが。
来たら来たでイソイソ出かけるに決まってる。
それと。正倉院のお宝の中から。
興味津々なのが。
うわ、これホンモノを見たーーい
と思ったのが(パネル写真を撮った)
青の濃淡が~ わ~ ラピスラズリの青だー 
と思ったのが。

・縹縷 (はなだの る) 開眼縷 (かいげん る)
青いまほろば_c0051781_23402624.jpg

大仏開眼供養会のとき。
大仏の目に、瞳を描いた筆につながれていたヒモ。

そのヒモの、ホンモノがあるんだって。見た~い
公開期間限定。11月2日(火)~11月21日(日)
でも燈籠、それまで待てないでしょ(笑)
「ぐるっとパス」 買おうかな(せこい)
て。金曜日は夜間開館してくれるよね。

もう今年は休みが4日しか。今月と12月と。
ぜんぶ奈良だよ。あら~やっぱり
ついに平城宮跡は行けず仕舞いか、なくもないか...
まりせ 拝んで閉めたいのよね。今年は。

真田ヒモを飾りにしたシカのストラップ。
ペンダントヘッドに出来ないかな~ とか考え中。
(タダで出てこられるわけないじゃん・笑)
青いまほろば_c0051781_065265.jpg
じゃね。
by elsur147 | 2010-10-08 21:08 | climatnara | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31