arsenal seveile

ホテルにて&橿原神宮

雨がやみそうにないので。片付けがてらまったりしつつ。
c0051781_21341485.jpg

金峯山寺で配布されたシューズ入れ。使いやすかった。
薄着なら肩から下げられる。それと護摩ストラップ。
c0051781_21255199.jpg

どんぐり。ポイしたはずがフクロに?転がって出てきた。
急に愛おしくなって。壊れないよう紙にくるんで持って帰った。
c0051781_21321751.jpg

給湯コーナーはお気に入り。高さがちょうど良いのです。冷蔵庫の上。
ミネラルウォーターはサービス。台ふきもセッティングされております。
バスルームが横にあればな。真後ろ。反対を向くのが少しめんどい。
c0051781_21363212.jpg

荷物のいちばん最後に入れるカップ。この瞬間がさびしいのよね。
c0051781_21395537.jpg

雨。小降りになって明るくなってきた。お散歩に行こう。
c0051781_2140559.jpg

橿原神宮。雨上がりはしっとりしていて爽やか。空気が澄んでる。
c0051781_2142249.jpg

神橋まで来ると正面に国旗が見えてくる。厳かな気持ちになるよ。
でも風がないとはためかないからだめ。
c0051781_21421050.jpg
c0051781_21422455.jpg

真ん中にハサミがのっかっているのが本殿。
c0051781_2142342.jpg

お嫁さんがいた。うちの弟も神前結婚でした。赤坂の日枝神社。
嫁の実家に近いの。実家のビルに嫁の名前がついてる(笑)
c0051781_2224535.jpg

そう。日本代表のシンボルは八咫烏なんですよね。
c0051781_2255346.jpg

橿原神宮前駅。ホテルと反対側の出口。こちらがメインかな。
c0051781_2294364.jpg

近くの観光ショップで素焼きのおみくじを見つけた。
先頭のはアゴを乗せて。一列に並んだシカが可愛い。
c0051781_22124486.jpg

と。ベーカリーと勘違いしていたケーキ屋さんで。一個だけ。
入ったらタダでは出てこられなくて。アーモンドバターケーキ。
バタークリームならホールで買ってもよかったかも。美味うま♪
もちろん特急の中でいただいた。そんなことするヤツいないぞー
c0051781_2218268.jpg
c0051781_22181594.jpg

誰もいないし。西の京や西大寺で止まっても、誰も乗ってこない。
c0051781_22192133.jpg

左手は二上山も見えるんだけど。
ビルや住宅の視界がはれたら、山容が変わってしまった。
c0051781_22204976.jpg

シカのおみくじ。まだ開けてない。
c0051781_22242523.jpg

後ろ姿もかわいい。赤い糸を引くとおみくじが出てくる。
c0051781_22245717.jpg

近鉄奈良駅ナカ。安くて美味しい。期間限定かも。
c0051781_2236583.jpg

次回は(もう今月か) ならまち。正倉院展とかぶるから混むぞー
でも頭塔のミサイル要塞。また見に行かなくちゃ。
by elsur147 | 2010-10-03 23:09 | climatnara | Comments(0)
<< じきオチェル戦だけど。 静かなホテルでのんびりと >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31