静かなホテルでのんびりと

朝。カーテンを開けたら窓の向こうに畝傍山ー(何時だったろう)
とにかく。畝傍山側に泊まるのは初めてで。感激ーーー
静かなホテルでのんびりと_c0051781_074952.jpg

このソファ、すんごく気持ちよくて。そのままうたた寝しちゃってね。
夜中の3時頃かな目が覚めて。モソモソとベッドに入って(だらしない)
静かなホテルでのんびりと_c0051781_015491.jpg

雨が降ってきて。下、線路でしょ。
近鉄が入ってくる音が聞こえるのもうれしくって。
窓に打ちつける雨音もいい感じで。
チェックアウトぎりぎりまで のーんびりと。至福。
雨と雲の流れで山の様子が変わっていくのを眺めていたのでした。
静かなホテルでのんびりと_c0051781_08168.jpg
静かなホテルでのんびりと_c0051781_085329.jpg

朝食は和洋中のバイキング。23日は祝日なのに空いていた。
夏期大学のあった7月下旬は連日、戦争だったのに(笑)
あたしも講座の時間が決まっていたから慌ただしかったけど。
旅行に来た日の朝は ゆっくりしていたい方です。
ここの芸術的なクロワッサンが大好き。細長いのがいい。
静かなホテルでのんびりと_c0051781_029097.jpg
静かなホテルでのんびりと_c0051781_031759.jpg

オーブントースター。日航奈良も奈良ロイヤルもこんな感じ。どこも?
長崎のホテルは、昔の家庭用の、横長のだった。そういえば。
食パンもあったら最高なのにな。パンは他は甘いデニッシュ系です。
静かなホテルでのんびりと_c0051781_0343418.jpg

エスプレッソはダブルで。カップすれすれまで泡泡にする。
静かなホテルでのんびりと_c0051781_0301543.jpg

それと。その場で作り立ての、だし巻き卵は最高に美味しい。
大根おろしは好きなだけ。サバの塩焼きにも使ってしまった。
静かなホテルでのんびりと_c0051781_038206.jpg

で。朝から中華はちょっとな~と。いつもパスしていたんだけど。
今回はためしにワンタンを。のどごしが良くてすごく美味しかった。
素麺についていた おろし生姜を少し入れた。
静かなホテルでのんびりと_c0051781_0392845.jpg

雨が強くなってきた。出てからどうしようかな~とか思案中。
静かなホテルでのんびりと_c0051781_0513235.jpg

by elsur147 | 2010-10-03 01:23 | climatnara | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31