arsenal seveile

100日の青

自転車で田原本をまわる予定が直前になって
これを見に行きなさいと神様が?(笑)
憤怒と、とてつもなく大きなものに触れたなった。
c0051781_23404348.jpg

橿原に泊まるなら、意外と簡単に、楽に行けるのでした。
ホテルは駅からすぐ。橿原神宮前で吉野線に乗り換えて1時間...
そこそこ時間はかかるのですよ。だから今回はメインだけ。
ケーブルバスの接続があるので、一気に奥千本までのぼって
水分神社や西行庵もまわってみたかったけど。お昼過ぎでは
山道をおりる途中で日が暮れそうで。人里離れた山道はちとコワイ
c0051781_23432058.jpg

電車の一番前は楽しい。子供の頃、田舎へかえったときの、
線路が東京まで続くって記憶。 (田舎?両親の実家。金沢)
c0051781_2353214.jpg

吉野駅。来てしまった~ すごく遠いイメージがあったけど。
ここで思い出したのは学生時代。斑尾や伊豆高原。ロッジの記憶
c0051781_23594878.jpg

駅の前をまっすぐ行くとロープウェイ乗り場。乗って3分でも。
歩くには、行きの登りも、帰りの下りもキツイそうな。
桜の頃はこの道も綺麗だろうね。何台待つんだろう~
c0051781_055638.jpg

黒門
c0051781_0435812.jpg

銅の鳥居
c0051781_0443066.jpg

ものすげえ圧巻でした。金剛蔵王権現蔵の、現在・過去・未来。
そう。仏像が並びでしめす 「現在・過去・未来」 にそそられたのだ。
それと。私には、役行者の(えんの ぎょうじゃ)開祖ときけば
室生寺とつながるから。↑=役小角(えんの おづぬ)
こちらは真ん中の過去さま(過去がいちばん大きいのです。why?)
c0051781_0365478.jpg

眠くなって来ちゃった(=.=) きょうはここまで。はふ(欠伸でた)
by elsur147 | 2010-09-29 01:10 | climatnara | Comments(2)
Commented by たき at 2015-06-05 10:09 x
なら女さん、西行庵まで一人で行くつもりだったんですか。寂しい山道は危険(爬虫類などに)です。私は大勢でした。
でも一人で西行さんを偲ぶのもいいかも。
Commented by elsur147 at 2015-06-09 20:45
>たきさん
コンバンハ!お返事が遅れてすみません
過去へのご訪問、ありがとうございますw
もう五年も前なんですね~画像も小さい(笑)
西行庵はその二年後、一人で行きましたが
誰もいなくて不安を感じたら怖くなって、
蔵王堂までの下り、急ぎ足になりました。
<< CL2連勝のアーセナル タバコ >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31