arsenal seveile

スナック菓子

やまとの?奈良アンテナ ピーン(笑)
c0051781_02918100.jpg

あら長崎。お菓子はね。
製造が関西から西方面ならけっこう当たり。
c0051781_0311948.jpg

かっぱえびせんのカレー味のような。
でも。カレーの風味が乙です(笑)
c0051781_0352047.jpg

そういえば東銀座に長崎カレーのお店があるな。
店先に雑誌に紹介された時の切り抜きがいっぱい。
カウンター席だけの小さいお店で長崎カステラもある。
お店の名前?おぼえてない
だってそこに行けばあるから...(で↓どちら様?笑)
c0051781_043474.jpg

長崎といえば。オランダ人。と無理矢理もってきて。
昨日。浩宮様がオランダのアレキサンダー皇太子と
利根運河を視察された、というニュースを見ていて。
思い出したのが。
福島県の安積疎水。猪苗代湖の十六橋水門。
ファンドールン氏が設計した日本三大疎水の一つ。
第二次大戦で銅が不足したときは、
彼の銅像を地中に隠して守ったとか。
いつかたずねてみたいと。記憶の箱にしまってある。
c0051781_0424880.jpg

by elsur147 | 2010-09-16 00:49 | hollander | Comments(0)
<< 明日の未明にチャンピョ~ン ピーナツバターと >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30