arsenal seveile

ピレスのナイスポジショニング!(FA杯準決勝)

「アーセナル vs ブラックバーン」 3-0でアーセナルが勝った!
満身創痍のなか、カーディフ・ミレニアム・スタジアムでアーセナルが決勝進出を決めた!
c0051781_23121195.jpg
膠着状態だった前半の終了まぎわに先制ゴールを決めたのはピレス。アシストはコロ・トゥレ。ピレスが中盤でキープしたボールを、左サイドで片足を大きく振り上げてコントロールしてから、相手にフェイントかけてのパスを逆サイドへ。なんて素晴らしいのトゥレ、こんな技を見せてくれるなんて!爪を隠してたのね(笑)、でもって、またしても良いところにピレスがいたんだよ~。

c0051781_231615100.jpg
追加点が欲しいアーセナルは後半もなかなかチャンスがつかめずに、というより、フリーデルが当たりすぎたんだけど、82分にベルカンプと交代で入ったロビンも見事に当たり~!ヴィエラからパスをもらって反転してシュート。これが綺麗に決まると、続けざまにピレスのパスからダメ押しの追加点~。と、このとき、ロビンはシュートの勢いあまってブラックバーンのトッドと大衝突!軽い脳しんとうを起こしたみたいで、たいしたことないといいけど。直立して万歳はロビンのトレード・パフォーマンスになるのでしょうか。

c0051781_23231164.jpg
スタンドのサポーターに勝利の喜びと応援のお礼に向かうロビン。やっぱりFA杯は特別なのよね。耳をつんざくような大歓声には感動して目頭が熱くなった。試合終了後、大先輩のベルカンプがロビンに何かお褒めの言葉を?ヴェンゲル監督も笑顔で迎え、パットライスコーチは、ロビンをいたわるように手を差しのべて、「よくやったね、さぁサポーターにご挨拶してらっしゃい」と言ってたみたい。いよいよ決勝戦。タイトルはすぐそこ!
by elsur147 | 2005-04-16 23:42 | football | Comments(4)
Commented by borderline-kanu at 2005-04-17 09:01
怪我人続出で乗り切れない今シーズンでしたが、FAカップ取れれば、来期につながるだろうし期待してます。それにピレスの活躍は本当に嬉しいです。 カヌ
Commented by elsur147 at 2005-04-17 22:29
>カヌさん、こんばんは♪
できれば決勝でマンUに勝って優勝させてあげたいですよね。ピレスは終盤に向けて復調しているので私も嬉しい限りです。契約が来シーズンいっぱいなのですが、本人が希望する長期契約がまとまるよう祈ってます。
Commented by borderline-kanu at 2005-04-18 20:28
私も終身Gunners希望です(^^) カヌ
Commented by elsur147 at 2005-04-20 23:42
カヌさんも私と同じ思いで嬉しいです♪
フル出場が厳しくなったら、少しずつでも良いので、
できるだけ長~~~く、現役でいて欲しいですよね。
<< 「川崎フロンターレ vs 名古... お~い!誰かぁ!(アンリがケガ... >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30