arsenal seveile

視点を変えて見た奈良

三越前。涼しそう。通り過ぎただけ。目指すは奈良ほろば館。
c0051781_23324475.jpg

広告写真家の目を通して見つめ直した奈良という企画があり。
c0051781_23336100.jpg
c0051781_23331216.jpg

え~こんな風景だったかしら?と新発見したような奈良があり
行ってみたいと思わせる奈良があり、古の奈良にモダンな奈良があり。
奈良が好きな人には是非見ていただきたな~と思った奈良フォト。
(いったいぜんたいあたしはなにものなのでしょうか・笑)
c0051781_23384423.jpg

断トツのお気に入り。コピーもいい。「ただそこにある」 まさに。
c0051781_23391644.jpg

石舞台は。企画を紹介されていた写真ではカップルに見えて。
なので大津皇子と。石川郎女か奥方か姉上をイメージされたのかと。
勝手に想像たくましくしていたのでした(得意だよね・笑)
c0051781_2343418.jpg

お!サクリファイス! 飛火野ですって。こんなところあったかな
c0051781_23452341.jpg

展示は26日まで。ギリギリセーフ。ここの企画展いつも回転早すぎ...
この写真展は12月に奈良でも。ポスターは近鉄で見かけたらラッキー♪
c0051781_23472224.jpg

で。ランチをいただいてから出社しようかと。その前に途中で一休み。
すぐ地下鉄に潜るのも勿体ないからって歩きだしたものの暑くてダメ。
明治屋の向かいにあるパイロットのカフェ。タバコ組はテラスへGO~
c0051781_23514295.jpg

コーヒーゼリーはホイップとアイスの両方乗せがウレシイ¥350
c0051781_23525031.jpg

バスが。二階席は屋根なしか。頭のてっぺん暑そ
c0051781_23542386.jpg

雑誌で見つけて気になっていたレストラン 「サカキ」
宝町です。 R [S] モダンですね。
c0051781_23581790.jpg

お目当てのビーフカレーは完売。コーヒーゼリーが余計だったか(笑)
カツカレーでしたら。それでいいわ、と。サラダのキャベツ芸術的な細さ。
c0051781_061052.jpg

ドレッシングの瓶がレトロ。 オニオンドレッシングでした。
(サラダのリングは除けたけど摺りおろしオニオンは好きなのダ)
c0051781_07935.jpg

カツカレーのカツ。カレーと別ならトンカツでいただきますって。
サクサクの揚げ物にルーは勿体ない。あと何もつけないです。
下味がついているから。塩コショウが効いてて美味しい美味しい。
c0051781_0102083.jpg

カレーはスプン入れたらあふれそう!
c0051781_011639.jpg

お肉ゴロゴロ。スプンでほろりとくずれます。
やはりトンカツは別でいただいてて正解でした(笑)
c0051781_0115945.jpg

椅子の座り心地がよくて。時間があれば読書でもしたいところ。
こういうレストランに入ると、父を思い出すんですよね。とか、
なつかしがってしんみりしてないで仕事仕事~というわけな。
c0051781_0152148.jpg

by elsur147 | 2010-08-28 00:33 | climatnara | Comments(0)
<< アーセナルトート 大神神社にて >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30