arsenal seveile

室生寺の。横顔の君

弥勒堂の釈迦如来が日本橋に出張中。
c0051781_2344271.jpg

すげえ至近距離で。
目の下のクマや足の裏にマメできてんのまでバッチリ(笑)
c0051781_2345298.jpg

横顔の君。角度や証明でも雰囲気が変わるね。
c0051781_235342.jpg
c0051781_2351144.jpg

また室生寺で見たいけど。遠くて暗くてよく見えなくても。室生寺の時、
どれくらい離れていたかな~って 下がっても下がっても近いの(笑)
前にも書いたけど。アーセナルをホームで見たいのに似た気持ちで。
でも。三井で奈良の仏像に囲まれてイスに座ってぼーっと至福...

わたるひの
ひかりともしき
やまでらの
しずけきゆかに
たつほとけたち
(山光集:その寺の金堂に入りて 室生寺)

おほらかに
もろ手のゆびを
ひらかせて
おほきほとけは
あまたらしたり
(南京新唱:東大寺)

三井を出たら「まほろば館」 ガラスの広目天。
c0051781_2316494.jpg

まほろば館でパンフレットとかながめてウキウキ
八重洲の膳丸でお昼ご飯。エビチリオムライス
c0051781_2318265.jpg

ああもうすぐ今年最大のイベント柿大学だ~ 
by elsur147 | 2010-07-08 23:28 | climatnara | Comments(1)
Commented by elsur147 at 2010-07-08 23:37
法隆寺の「カキダイガク」と耳で聞いて。
その時、秋だったから柿の講座かと。ばかですね。
夏期大学ですよ。
救世観音とか山背大兄王の像とか若草伽藍も見せてもらえる。
秘仏拝観の裏技というか(不純)
<< ハローーー! W杯セミファイナルその2 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31