arsenal seveile

本薬師寺跡

西の塔にある薬師寺とほぼ同時期に建てられたらしいよ。
ここだけでなく跡地はどこも夢の跡。どことなくもの悲しいです。
c0051781_23412256.jpg

元とあるね。元々の元?本は?本当の本?
c0051781_2345825.jpg

管理しているお宅かしら...
c0051781_23465644.jpg

東塔の心礎。
c0051781_2348599.jpg

西塔。心礎のランドマークツリー
そう遠くはないんだけど。歩く気力が残ってなかった。
c0051781_23512872.jpg

橿原ロイヤルホテルでチェックインしてから晩ご飯。
ならまちで有名は格子の家は明日香にも普通にあります。
それを改装したお店。お店の名前は。忘れてしまいました。
よしなが?ふじわら?たしか名字だったような...
c0051781_2356787.jpg
c0051781_23561684.jpg

テーブル席は満席だったのでカウンターへ。
窓の向こうは駐車場ですが。いい雰囲気でした。
c0051781_2357770.jpg

コロッケのグラタン。
ホワイトソースは。私にはおふくろの味だな
c0051781_015191.jpg

冷や奴に。熱々のじゃことカリカリベーコン。
とても美味しかった。じゃこの味が決め手ですね。
家で作ってみたいけど良いじゃこを選ぶ目がない。
(写真の色が変)
c0051781_02713.jpg

じゃこご飯についてきたお味噌汁。海苔とハモだったかな。
山椒がものすごくいい香りでした。
c0051781_065925.jpg

一杯呑みのメニューを他にも色々。ついでにほろ酔い(ほほほ)
で。ホテルの温泉でイネムリをしてしまい
身体が滑って顔の半分まで沈んで目が覚めたバカ
鼻と口にお湯が入ってしまいました(笑)
by elsur147 | 2010-06-17 00:37 | climatnara | Comments(0)
<< 朝ご飯 お蘭 vs 丁抹 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30