arsenal seveile

丸椀舎幕

と↑変換されたんですけど。マルワンシャマク。
マルワン?アルマンと似てる(どこが!)
丸いお椀?短気だそうですが。ネズミ年生まれは。
でも無邪気な性格なので
怒りは持続しないのだそうです。ネズミ年生まれ。
牛の頭に乗っかって一番乗りの。
ちゃっかり気質がチームに吉と出ますように(笑)
c0051781_227196.jpg

ロナウドにかぶると書いたけど。フェルメーレンと同類なタフさを感じる。
動画とかなにも見ていないでなんですが。あるんだけどかったるくて(物ぐさ)
7月のプレシーズントレーニングから参加だって。ちゅうちゅう(^.^)-☆
アーセナルへようこそ~の Chu!ですー(バカばかり書いて)
c0051781_22124114.jpg

by elsur147 | 2010-05-24 22:19 | football | Comments(7)
Commented by ALEX at 2010-05-24 22:47 x
日本語公式ではマルワン・シャマクときましたね。
フランス風なら、マルアーヌ・シャマフでしょうか。

ナスリはサミル?サミール?サミア?サミァ?サミーァ?

ちなみに、ガナーズがガンナーズってのも時々見ますが、
NHK でやってるサッカーアニメ(ジャイキリ)で、
ガンバが元ネタの「大阪ガンナーズ」って出てきて笑いました。
Commented by elsur147 at 2010-05-26 23:39
>ALEXさん
こんばんはー
マルワンのフランス風いいですね~
ふんわりほんわり柔らかくて。いいです~

ガンナーズはマルワン・シャマクと似た響きで
ガチガチ強そうですが。
(ですが?なに?深い意味はないよ)
思えばガンバもすごいネーミング...ガンバレのガンバ?

ふふ。サミル活用には笑ってしまいました。
サミーァと言えば...(ミャアミャア)
サニャの写真とネームが入ったTシャツを着ていたとき、
それを見たフランス人が(たぶん)
「パガリィ~・サァニャァ」と発音していましたー
Commented by ALEX at 2010-05-27 00:02 x
ガンバはイタリア語の「脚」だそうで、
Jリーグが始まった時、私は神戸に住んでいて、
まわりの友達がどんどんガンバのサポーターと化していく中で
名前が気に入らなくて、私はサンフレッチェを好きになりました。
(ヴィッセルもまだ無く、広島が次に近かったのです。)
Commented by elsur147 at 2010-05-27 00:36
やだーーー!そうなんですね~
ガンバレのわけない(すごいアホ)
サンフレチッチェも意味のある言葉なのでしょうか。
なんとなくベーカリーのような...
Jリーグ音痴でお恥ずかしいのですが。
名前の雰囲気では横浜マリノスが綺麗で好きかな。

ヴィッセルは後発だったのですか。京都は?
広島の方が近い?

そうそう神戸在住だったのですよね。
なんだか胸がキューンと詰まりますー
(ふいに意識が尼ヶ辻の踏切に飛ぶ私も妙な)
Commented by ALEX at 2010-05-27 22:21 x
いや、もちろんガンバレにも掛けてると思いますよ。
けど、ガンバるって、具体的に何をするのかが曖昧なので、
私はあまり好きな言葉ではないんですよね。

サンフレッチェは、フレッチェがイタリア語で「矢」
で、毛利元就の「三本の矢」の故事から...

あと、Jリーグ発足時は、
セレッソ(ヤンマー)もサンガ(京セラ)も下部リーグでした
Commented by elsur147 at 2010-05-30 00:16
>ALEXさん
サンフレッチェ!そんな意味あるチーム名は好きです(笑)
サンガはパープルとついていましたよね。
いつからか、スポンサー名は入れなくなったのでしたっけ。

ガンバレとか、ガンバルとか、
ガンバレと声をかけるのが、
あまり好きでない友人がいるんですけど。

そうか、具体的に、何をどう頑張って欲しいとか、
頑張りますとか、言わないとダメなんですね。
はーい。
いえ、なにもそこまで、それにダメとは、あ、ダメ、
言葉が続かなくなってしまいました、
スミマセン。言葉尻に引っかかるんじゃないと。
よく社長から怒られます(笑)
Commented by elsur147 at 2010-05-30 00:17
自分のことを言われたわけではないのに(^^;)
<< エコ袋?ショッピング袋 アイスクリーム >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31