江戸に古墳が来る(違うって)

江戸東京博物館の発掘された日本列島で巻向遺跡や茶臼山古墳、唐古鍵遺跡の出土品とか見られる。奈良ではあまり博物館には行かないのだけどこっちに来るなら行くよー。

くるくる巻きがたまらない。唐古鍵遺跡。
桟には鳥が3羽とまってる。
江戸に古墳が来る(違うって)_c0051781_0203319.jpg

6/5~7/25(江戸東京博物館)
Commented by elsur147 at 2010-05-20 00:43
キトラ古墳は。
キトラ古墳の現場がなかなか良い。
入り口に(入れないけど)
ダンボールを切り取ったものにマジックで
「キトラ古墳」と書いて貼ってあった。
鬱蒼とした緑のモリモリにそそられ。
誰もいなくて静かで
空調の乾いた音がもの悲しいのだ。

と。今ダンナが。
(茶臼山古墳の赤いの調べさせてた。そうそう水銀朱だ)
んで。大人しくなったと思ったら
阿蘇山と久住山の航空写真をひらいてて。
これだこれだ、すげえぞ、見てみろ、と(笑)
by elsur147 | 2010-05-20 00:28 | climatnara | Comments(1)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31