arsenal seveile

天平の甍とか。たわごと

やっぱり見たーい! 大遣唐使展 見に行きたーい
c0051781_21363597.jpg

平城京跡は朱雀門から南へまっすぐ大極殿まで約1キロ。その間は何もなく。
各イベントは周りをぐるりと囲む形になっていて。なんもない野原もまだまだ。
「いや、ほとんど何もないと言った方が... ^^;」 とは観光課の人。
イベントの喧噪を離れて。こんな原っぱでの~んびり出来そうだよ。
c0051781_22223716.jpg

でも来週の奈良は 「ならまち」 で目一杯で。
バスで破石町へ出て。一般的なコースと逆なんだけど。外せないもの順。
頭塔 → 福智院 → 璉城寺 → 十輪院 → 御霊神社 → 元興寺塔跡 → 元興寺
これで一日がかりかと。それも予定どおり行けたらエライ(笑)、だってあんた
歩き疲れて休む時間と、たぶん塔跡でぼーっとする時間と(休むのとどう違う?笑)
雑貨屋にひっかかる時間を計算に入れてないでしょ。(ほっといてよね)
c0051781_224911100.jpg

で。なんかー。投稿フォームに広告が出てきててね。今ここに映画のが出てて。
オリヴェイラの 「コロンブス永遠の海」 (うっかり 永遠のタマゴ と書いた・笑)
どんなんだろ。気になる。オリヴェイラ監督は101歳ですって。どひゃー
c0051781_22493567.jpg

で。大遣唐使展 → 平城宮跡 → 古墳?(無理無理) → 西大寺駅ナカ、か(笑)
by elsur147 | 2010-05-01 23:09 | climatnara | Comments(0)
<< 月刊ならら 閑話休題 >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31