絶品コルネ

市川駅のモンペリエ 特養で入居者のご家族からいただきまして。
お菓子の差し入れは、おそらくナースステーション並み。
いつも寮母室のテーブルに何かしらある。次に多いのが旅行土産。
お味は二の次で。行ってきたアピールと(笑)、数が。20個以上ないとー

もとい。いただいたシュークリームとコルネをリピートしたのでした。
そうそう、差し入れは。
スグには食べられないからって、ラップして名前書いてんのもいた(笑)
絶品コルネ_c0051781_2364869.jpg

私はカスタードクリームはあまり好きではなく。自分では買わないのだけど。
これは超別格。見るからに卵黄~たまご~て感じで。とろとろ~
すんごく美味しかった。この大きさでこの味で。一個150円は安い!
絶品コルネ_c0051781_239264.jpg
絶品コルネ_c0051781_2393220.jpg

でもシューよりコルネ。パイのサクサク感がたまらない。とまらない。
絶品コルネ_c0051781_23103026.jpg

ついでに(出た)、ピスタチオのクリームと聞いたら買わずにいられるか。
絶品コルネ_c0051781_23115746.jpg

チョコレートにアプリコットも大好きな組み合わせ。極甘に酸味がいいのよね。
ケーキの名前は。おぼえておりません(汗)、あと焼菓子とかも買いこんでる...
絶品コルネ_c0051781_23125077.jpg

ここんとこ食欲ないんだけど。ケーキは別だな。
貧血と低血糖が続いているので、増血剤とかのんでいるんだけど。
数値は上がらず。医者が言うには、増量した分、よけいに使ってしまうらしい。
浪費家ってこと?(^^;)
by elsur147 | 2010-04-27 23:27 | sweets | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31