arsenal seveile

ハッブル宇宙望遠鏡とか

生まれたてhello~
創世記の瞬間がみられるのかー
131億光年前(数字うろ覚え)の宇宙が今?
理屈ではなんとなく分かっているような...
でも望遠鏡で見る宇宙がそんな昔のこと
(という言葉もちがうけど)だということが。
どうしてもリカイできないというか...(^^;)
c0051781_23472010.jpg

で。藤原定家の 「明月記」 に
カニ星雲の大爆発のことが書いてあるんだって。
それも見えんの?望遠鏡で?今?
じゃ望遠鏡で飛鳥とか奈良時代とか
見られるわけないだろー
これキトラの天井絵みたい。
c0051781_23425767.jpg

天井絵と言えば薬師寺の東塔。初層扉が特別公開で。
創建時に天井に描かれた花の絵を見られるらしい。
鏡をあてて。それをフムフムと覗き込むようです。
スペース狭そうだから押しくらまんじゅう状態だろうな。
10月末まで。以降10年シートに覆われてしまうだよ。
by elsur147 | 2010-04-13 23:50 | etcetra | Comments(4)
Commented by まさ at 2010-04-15 06:34 x
ロビンが入るまでのポンコツぶりがすごかったですね~
何というかダービーとは思えないプレーっぷりで。
特に前線3人が何もできず。

ロビンは流石にレベルが違いますね。
ベントナーには無い中盤からのボールの引き出す動きはお見事。
復帰時期として早いんじゃないかなと思いましたが
短い時間なら全く問題なさそうで安心です。

あっキャンベル良かったですね。
一番戦ってた感じがします。ぜひ契約延長を!

優勝は非常に厳しくなりましたがロビン帰ってきたし
あきらめずに応援します。
Commented by トトまる at 2010-04-15 11:47 x
ご無沙汰しております!トトまるです。
気づいてみれば、プレミアは残り4試合ほどになっているのですね?試合は、ほとんど見えませんけど、おチェルの試合は、結果チェックをして、今、サッカーセットは、契約していないので、Jスポでやるのしか見えませんが、時には、見ております。CLは、知りません(笑)ただ、マンUが負けたのは嬉しい♪それは、変わりません。
格闘技の方も、細々とやっておりますので、お時間のある時にご覧くださいませ。
難しいことは書いていません。好きな選手の事を、ひたすら語っております。
Commented by elsur147 at 2010-04-15 22:04
>まささん
コンバンハ!
もちろん、私も!あきらめずに応援しま~す。
フェルメーレンまでケガしてしまい、残り、かなり苦しいのですが;

ロビンが入るまでは、はい、わるく言えば、
ベテランが(キャンベル)お守りをするカーリング部隊のような(^^;)
しまいにブーイングが声援にきこえたりして(そんなー)
私も!契約延長を~ 嘆願書をしたためてでも、お願いしたいですー
*ポンコツぶり (笑!!!)

ロビンは、そうなんですよね、
存在感大きかったですよね、まるでブランクを感じさせない、
「らしい」シュートも見せてもらえて、それだけでも満足です。
Commented by elsur147 at 2010-04-15 22:17
>トトまるさーーーん
なんか奇遇な。お久しぶりです。
今日、ベントリーを見てなぜか
トトまるさんを思い出しておりました。
というより、昔のことを思い出すにつれ。
トトまるさんとの思い出が沢山あります。

おチェルは無敵のようですが(笑)
こちらではキャプテンが細々と頑張っております。

CLは私もよく見ていなくて(笑)
もうどうでもいいので解約しようとしたら、
スカパーのパックは丸ごとになっていて、
見るか見ないか、選択肢があまりないのですね。
ほとんど見ないのに勿体ない...

トトまるさん宅にも改めてお邪魔させていただきますね。
忘れないでいてくれてありがとう~♪
<< 閑話休題 ほんとに? >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31